mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

「 月別アーカイブ:2020年08月 」 一覧

夜も美味しい♪「カジュアルバー縁&なす豚や」

  昼にお邪魔したことあったけど、夜は初めてです。   中央区白金にある『カジュアルバー縁&なす豚や』に行ってきました。   ここも大好きなお店の一つです(*^▽^*) …

「回転寿司しげなが」回ってるけどちょい高級っす

  コロナの影響で法事等の集まりに参加できなかったので、 せめてお線香だけでも、と本家のある久留米に朝から移動。   その帰りに、なんとなくお寿司が食べたくなったので 回転すしだけ …

「Le mitron shokupan ル・ミトロン食パン 大濠店」美味しいお店発見!

  大手門付近を移動中に「食パン」って文字に惹かれて寄ってきました。   『Le mitron shokupan ル・ミトロン食パン 大濠店』   まったくの未情報! い …

「たけはた」で海鮮な丼を食べてきた

  私用のため北天神方面へ・・・   用事が済んだのが午後1時・・・・究極に腹が減ってきてました(;^ω^)   あっ、そういや気になってたお店が近くにあったなぁ・・ っ …

「鴨すき 鴨しゃぶ なかもぐろ」でランチしてきた

  場所は博多駅の筑紫口・・・ オリエンタルホテル福岡の中にあるお店でランチしてきました。   『鴨すき 鴨しゃぶ なかもぐろ』 特にあてもなくランチを求めて歩いてたら、偶然看板を …

「福太郎cafe」でちょっと休憩

  福岡お土産の定番 「めんべい」   そのめんべいを出してる『山口油屋福太郎』の本社横にカフェが併設されてるらしいです。     南区五十川にある 『福太郎c …

「未来咲舎 カレー屋もりぞう」ちょっとリニューアルしてました

  がっつりと欧風カレーが食べたくなったので、   久しぶりに 『未来咲舎 カレー屋もりぞう』 に行ってきました(*^▽^*)   場所は城南区片江 城南区図書館の近くで …

「大明担々麺」で本場の味を堪能♪

  買い物帰りに3号線を南下中・・・   お腹が空いてきたので、めっちゃ久しぶりに寄ってきました   東区箱崎にある『大明担々麺』   ここの担々麺も美味しいん …

「博多麺道場ぶっかけ屋」にて晩ごはんっす

  暑いと冷たいうどんが食べたくなるんですよね~   ってことで、久しぶりに早良区田村にある 『博多麺道場ぶっかけ屋』に行ってきました。   ここのうどんって、シコシコの …

もう食べた?「松のや」のデッカイの

  けっこう久しぶりに行ってきました。 『松のや』っす   店舗数を調べてみたら、意外と少ないんすね。 福岡市だけで4店舗のみ あと久留米市に2店舗。   そう考えると、 …

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31