mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ふくちゃんラーメン

投稿日:


夜勤明け

山さんも同じ夜勤明けで、いろいろしてて11時前になってもうた(゜д゜)<あらやだ!

特別眠くはなかったけど、もちろん腹は減ってる状態!!

帰り際に山さんから「ふくちゃんラーメンでも食べに行く?」との声掛けが♪

もちろん断る理由なし!
さっきまで〔九州walker〕のラーメン特集を見てたのも影響してるかな?
ごっつラーメンモードだったんだ~

「ふくちゃんラーメン」は職場の近くにあるお店で、意外と地元でも評判だし、雑誌にもちょくちょく載ってる人気店!
職場仲間からも「あそこは美味しいよ」なんて声を聞いてはいたが、今まで行かなかったのは・・・・そのネーミングでしょうか??

開店は11時。 
ほんとに車で2分くらいのとこだから、
「ちょっと店の前で待ってようか」なんて軽い気持ちで行ったら・・・

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? 並んでる~!?
そうなんす!!日曜の朝11時前からすでに行列が出来てんだよ!!!
これには驚いた!そんなに人気なんだね~

接客もテキパキしてて、心遣いもGOOD!
さ、ラーメンは・・・

チャーシューが厚い!!
普通のラーメンを頼んだのに、スゴイぶ厚い切り方しとる!
スープもひと口目が甘かったな~・・
とんこつ醤油って感じだけど、好きな味でした♪

夜勤明けはかなり空腹モードなんだけど、普通のラーメン1杯でおなか一杯になってもうた

器が大きかったのかな?
「替え玉いつでもOKですよ!!」って感じのスープ量でござった。

total的にいうと、食べ応えのあるラーメン!!
備えてあるもやしも美味しかったよ

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

久留米の『久留米ラーメン』

ごっつ晴天! 久しぶりのin久留米。 今年のお盆も里帰りは難しそうなんで、ちょいと早めにお線香をあげに親戚ん家を訪問。 約2年ぶりかな~・・・ 同じ福岡でも、なかなかきっかけがないと行かないもんだね~ …

「らぁめん高砂家」で夏の麺を食べてきた

  久しぶりに行ってきました!   中央区笹丘にある『らぁめん高砂家』   数年ぶりの訪問っす(*^▽^*)   メニュー見ててピンときました!   …

「中華そば 博多商店」最近知りました!

  タイトル通りなんですが・・・www(^▽^;)     南区清水にある   『中華そば 博多商店』   に行ってきました!   &nbs …

no image

「めんくいや」にて晩ごはん・・・

久しぶりのラーメンネタっすね♪
 

no image

『島系』の新店

クーポンを使って、渡辺通りのニューオータニホテル裏にある『島系』に行ってきた。 「まんぷく」ってかなりのボリュームのラーメンっすね。 おお~!!超デカ盛り!! ・・・・最近こんなデッカイのに出会う機会 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930