mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ(台湾) 海外ネタ(マレーシア)

マレーシアから再び台湾へ・・・

投稿日:

 

フライトは午後2時過ぎだったので、

 

午前中にクアラルンプールを発ちます。

 

クアラルンプールから

 

『クアラルンプール国際空港』

 

へ・・・

 

 

いろいろ行くパターンはあるんだけど、

 

ちょっと高いが

「KLIA Ekspres」という電車を使うことにしました。

 

 

事前にネットでチケットを購入してたが、

 

これがボク的にはちょっと失敗だった・・・(^▽^;)

 

 

30分で着くのはありがたいんだけど、

 

 

grabでタクシーを手配するほうが

圧倒的に楽で安かったし便利だったんだよねww

 

まあ、

時間帯にも寄るとは思うから、一概には言えないけど・・

 

次はそうするかな・・

 

 

 

ってことで、

懐かしのクアラルンプール国際空港

 

 

 

20代の時は一番利用した空港です(*^▽^*)

 

 

サクッと荷物を預けて、制限エリアへ・・・

 

 

 

 

特に買い物することもなかったので、

 

ゆっくりとこちらで過ごすことにしましたww

 

 

 

プライオリティパスを使ってラウンジへ

 

 

『Travel Club Lounge @ KLIA Terminal 1』

 

 

ここの空港は

 

いくつもラウンジがあるらしくて、

 

マイル修行僧にはお馴染みの場所らしいですが、

 

 

 

 

もう探すのが面倒くさくなってたので、

すぐそばにあったこちらで・・

 

 

旅の後半、

写真を撮る頻度が少なくなることは改善しないとな(^▽^;)

 

 

ってことで、こちらでビール

 

 

 

生でくれるのは嬉しい♪

 

 

ランチもここで済ます

 

 

カレーが思ったより美味しかった♪

 

 

 

 

これね、

 

パッションフルーツのお茶なんだけど、

 

 

 

めっっっちゃ美味しかった!!!

 

 

街のコンビニでも見かけたことあったんだけど、

完全にスルーしてた

 

 

旅の最後でこんな美味しいのに出会うなんて・・・

 

もっと早くに知っときたかった(;´Д`)

 

 

 

 

はい、サクッと乗って台北に到着!

 

 

 

飛行機の中で隣の席のおっさんが

タイガーバームみたいなのを塗りまくってて

 

吐気をおぼえるくらい辛いフライトでした(笑)

 

 

写真は、台北駅のクリスマスツリーです。

 

 

到着時間が遅くて雨を降ってるんで、ホテルまでタクシー。

 

 

ご飯は・・・まさかのコンビニ!?

 

 

午前中に台風来てたのも影響あるんかな?

 

時間帯が遅かったのもあるんだろうけど、

どの店も閉まってたんですww

 

 

昨日のラグジュアリーな環境とは

まったく違うのがウケるwww(^▽^;)

 

 

美味しかったけどねww

 

-海外ネタ(台湾), 海外ネタ(マレーシア)
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

毎回訪問!朝ごはん屋さん「鼎元豆漿」と肉まん屋さん「寧波生煎包」

  長かった旅行もついに最終日です!!   台湾に来たら、必ず行ってる朝ごはんのお店に行ってきました!     『鼎元豆漿』     大好き …

15年ぶりのペナン島でした♪

  無事に到着しました!!     マレーシア・ペナン島     感無量です(´;ω;`)ウッ…     15年ぶりです・・・ & …

モーニングは人気のトースト屋さんへ「Toh Soon Cafe」

  ペナン滞在3日目の朝です。     昨日スーパーで買ったマンゴーとマンゴスチン       安いのに激ウマでした!!!   & …

no image

2日目の朝食 「永和豆漿」と「老蔡水煎包」

さてさて、滞在2日目、さっそく朝ご飯を食べに繰り出します

no image

in台北 ついに出た!「アイスモンスター」

台湾に来て、絶対に行ってみたかったお店の一つっす!

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930