mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(パン)

小国町にあるパン屋「ダンケ」とハム工房「デュッセル」

投稿日:2022年4月27日 更新日:

 

目的地に向かう途中に気になるお店を発見したんで寄ってきました!

 

パン屋さんの『ダンケ』

 

珍しく、ドイツ系のパンを売ってるお店です。

 

 

夫婦でやってる・・のかな?

 

旦那さんのほうがドイツでパンを習いに行ってたそうで

 

 

見るからに美味しそうなパンが並んでました!

 

 

まだ朝早かったので、種類は少なかったけど、いくつか購入してみた。

 

 

そんで・・・

 

 

同じ敷地内にあるハム工房『デュッセル』

 

 

 

こちらもパン屋さんと縁があるそうで

 

 

生ベーコン等、

 

 

美味しそうなハム類に目移りしてました(*’ω’*)

 

ってことで、買ったものを紹介します!

 

 

 

 

これは「オレンジ&レモン」

 

 

柑橘系の爽やかな香りがこれでもかとしてて、

パン自体もめっちゃ柔らかくて美味しかった♪

 

 

「ミルクパン」「オリーブが生地に練りこんでるパン」

 

 

これね、どちらも最高っした♪

 

 

 

ミルクパンは軽く焼いたらフワフワだし、

 

 

オリーブのパンはとにかく香りがイイ!

 

そんで、こちらは「生ベーコン」

 

 

 

そのままの状態で食べれるんだそうで、

 

生ハムとは違った、まったりとした脂っぽさが超美味しかったっす♪

 

 

これをパンと一緒に食べるとこれまた最高なわけで(*’ω’*)

 

 

 

「レバーヴルスト」

 

 

ポークリエット的なもので、こちらもパンにつけて・・・

 

 

ウホッ♪ いいね~♪

 

レバー的な匂いはほぼなく、

 

 

肉肉しい味とハーブの香りが 

とってもlecker!(ドイツ語で美味しいって意味)(≧▽≦)

 

 

 

ドイツビールもゲット!

 

 

パンにハムにビールは最高の組み合わせっす!!

 

-食べ歩き系(パン)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ニューオープン!「まつやまパン」斬新な形のパンです!

  地下鉄七隈駅から歩いて5分くらい・・・   城南区松山に新しくパン屋さんが登場してました!!   『まつやまパン』   Yさん、情報あざーっす♪(*´▽`* …

「EPID’OR(エピドール)」で話題のマリトッツォを買ってみた!

  今、めっちゃブームになってますよね!!     それを求めて、薬院にある『EPID’OR(エピドール)』 に行ってきました。     人気のパン屋 …

エアドゥエアラインで札幌へ!まず食べたのは・・パン!!

  はいっ!    X(旧Twitter)では先に報告してましたけど、           一人でふら~っと・・・   …

名古屋市内を散策!「コンパル」と「ノリタケの森」へ

  朝食を食べた後で名古屋市内をブラ歩き   ちょっと曇天・・・たまに小雨降ってたけど・・   『中部電力 MIRAI TOWER』   までやってきました。 …

ニューオープンのパン屋さん「Doux Fleurs」

  城南区の神松寺にあたらしくパン屋さんが出来てました!!   『Doux Fleurs』というお店で、   場所は、福大通りの福岡市消防局城南消防署を曲がったところにあ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930