mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カレー)

博多駅にある「みのりカフェ アミュプラザ博多店」で健康的なカレーを食べた

投稿日:

 

博多駅の地下1階に、なんだか新しいお店が出来てました!

 

『みのりカフェ アミュプラザ博多店』

 

 

糸島の野菜を主として定食等を提供してるらしく、

表側にはテイクアウト用にサンドイッチとかも売ってるみたい。

 

 

 

「カレー」って文字が見えてしまったので、

 

引き寄せられるように入っていきました。

 

 

糸島野菜を使ったスープカレーだそうです。

 

 

数パターンのカレーから自分の好きなものを選ぶんだそうで・・・

 

しかも、QRコードを読み取ってスマホで注文するんだそうで!!

 

 

なんか進んでますね~♪(*’ω’*)

 

 

ボクは、「揚げ野菜の豚骨カレー」 辛さは4辛で。

 

 

しばし待って登場!

 

 

すげぇ~~♪

 

 

インパクトが「強」です(;・∀・)

 

 

 

 

カレーよりも野菜が主役って感じっす

 

 

ごぼうとか・・・ほど半分のサイズが出てんじゃないかな?

 

 

とにかく野菜がゴロゴロ!!

カレーにたどり着くのはやや困難っすwwww

 

 

 

 

 

そのカレーはというと

 

 

豚骨と和風だしをベースにした、あっさりタイプのカレー。

 

 

ダシが効いてて味わい豊かで美味しい♪

 

辛さは・・・ちょっと足りないかな、もっと上でも大丈夫そう。

 

ご飯と一緒に・・・というより野菜と一緒にの方が合ってるかも。

 

 

糸島の野菜、甘みが強くてめちゃウマっす(≧▽≦)

 

 

ごちそうさまでした。

 

野菜づくしのランチになったので、罪悪感はゼロっす(笑)

 

 

-食べ歩き系(カレー)
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

カレー&カフェ 大阪マドラスでランチった

場所はここです。

no image

「R Sri Lanka (R スリランカ)」に行ってきました

久しぶりのカレーネタです。
 

1年ぶりの「CoCo壱番屋」 食べるのは結局カツカレーでしたww

  何気に1年ぶりの訪問でした。     一人飯の日だったので、   サクッと済ますべく、カレーを食べにこちらに行ってきました。     『 …

no image

リードカフェなう。カレーを食べた!

やっと行くことができました。

no image

「カレー屋 もりぞう」でテイクアウトしてきた

がっつり、そして濃厚な欧風カレーのお店といえば、真っ先に浮かぶのがこちらのカレー屋さんです。
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930