mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(カフェ)

「チーズケーキ研究所」で旬のフルーツと美味しいチーズケーキを♪

投稿日:2021年7月17日 更新日:

 

数年ぶりに大宰府に!

 

って言っても、目的はスイーツっす(*^▽^*)

 

 

西鉄太宰府駅から比較的近くの住宅街にある

 

『チーズケーキ研究所』

 

に行ってきました。

 

 

 

グーグルマップがないとちょっと分かりにくいかも。

 

 

店名の通り、チーズケーキをメインにした、こじんまりとしたお店です。

 

メニューは、季節限定のチーズケーキと定番のもの。

 

 

 

イートインでお願いしたので、

 

桃のチーズケーキバスクチーズケーキを注文しました。

 

 

ドリンク付きのセットなので、比較的リーズナブルなのかも。

 

しばし待って、

 

 

桃のチーズケーキきました!

 

 

!!!(;・∀・)

 

すげぇ~~♪

 

 

 

 

旬です!!旬の果物がまるごと使われてる!!

 

テンションあがるわ~~(*’ω’*)

 

とりあえず、パッカ~ンと割ってみると・・・

 

 

中には生クリームが♪

 

凝ってる~~♪

 

桃の下にはパイ生地とチーズケーキ。レアかな?

 

 

 

まず桃から・・・

 

 

ん~~♪ みずみずしい!!

 

甘さは控えめなんだけど、水分たっぷりでしっかり熟されてる!

 

 

クリームにもチーズケーキにも合うな~♪

 

 

 

手作りの可愛いクッキーが添えられてる♪

 

このクッキー、けっこう美味しかったっす!

 

 

 

 

 

バスクチーズケーキ

 

 

 

 

 

 

バスクも美味しい♪

 

 

甘さはしっかりあるのに口当たり滑らかでやさしい酸味も♪

 

これ、

今まで食べたバスクチーズケーキの中でも

トップクラスに好みの味っす!

 

 

冷たいアイスティーにも合うな~♪

 

 

ごちそうさまでした!

 

参道からでもそんなに遠くないので、ちょっと一休みにもってこいっすね。

 

ってか、太宰府はオサレなカフェが増えてるみたい。いろいろ気になるな(*^▽^*)

 

 

 

-食べ歩き系(カフェ)
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

老舗の喫茶店「ブラジレイロ」でランチ!

  早く行きたくてウズウズしてました!     博多区店屋町にある老舗の喫茶店 『ブラジレイロ』に行ってきました。     ここでの人気メニュー「ミン …

予定外の事が起きるのが旅行の醍醐味!?

  旅行とは、予定通りにいくようでいかないもんですwww       美味しいお寿司を食べた後、     新陳代謝を良くして空腹を促そうと向 …

no image

タピった♪ 「ゴンチャ」と「The ALLEY」

ふらっと天神を歩いてて、やっぱりタピオカを持ってる子が多いことに気付く。

初訪問!「コナズ珈琲」で小休止

  緊急事態宣言前のお話です。   ちょっと前に法事が久留米であったので、朝早くから移動してました。     早めに着いたので、ちょっとだけ休憩&朝ごはんに寄っ …

「ドムドムバーガー」の新作を食べてみた!

  またまた期間限定のバーガーが登場です!   他のバーガーチェーンの斜め上をいってる   「ドムドムバーガー」   前回のアジフライバーガーも記憶に新しいんで …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930