mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

「頼家台湾料理」で台湾系の朝ごはん食べてきた!

投稿日:2023年2月28日 更新日:

 

ほぼ六本松に朝ごはんを食べれるお店が登場!!

 

しかも、大好きな台湾料理っす♪

 

 

 

中央区谷にある

 

『頼家台湾料理』

 

に行ってきました!

 

 

BARの間借りで、土日月火の朝のみの営業されてるらしいです!!

 

 

このエリアで

シェントウジャンが食べれるのはマジで貴重!!

 

 

 

朝7時オープンなので、早起きして行ってきました。

 

 

メニューです!

 

 

 

鹹豆漿(シェントウジャン)と台湾おにぎりのセットがあったのでこれで。

 

 

 

じゃん!!

 

 

 

うっほ~~♪ 本格的~♪

 

 

 

揚げパンの油条(ユージョウ)もしっかり入ってる♪

 

 

さっそくいただきます!

 

 

あっ!けっこう緩めのスープ!

 

 

おぼろ豆腐的なトロミは少なめだが、

 

中に入ってる具材もラー油もちょうどいいバランスです♪

 

 

油条(ユージョウ)のサックサクの食感がたまらんです!

 

 

それが水分吸ってフニャッてなってるのもいい!!

 

 

 

 

入ってた団子がもっちもちで何とも言えない美味さっス♪(≧▽≦)

 

 

 

 

台湾おにぎりはハーフサイズ

 

 

本場はしっかりめに握って密度高めだけど、

こちらのは程よくふんわりしてる

 

中の具材もたっぷり!!高菜、魚鬆、油条、卵・・・

 

 

たまらんです!!

 

 

 

ザクザクしてて激ウマ♪(≧▽≦)

 

ちょっとクセのある香りがめっちゃ台湾風で最高っす!!

 

ごちそうさまでした♪

 

 

思いのほかお腹いっぱいになりました!

 

ここいいな~~(*^▽^*)

 

ちょこちょこ朝ごはん食べにこようかな

 

 

-食べ歩き系(中華)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

元祖の「来ちゃった翔悦」です

トップページをちょっといじってみました。
過去記事が見やすくしてみたんですが・・・・どうだろう?
 
さて、本文です!!
 
 
なんだか久しぶりですよ~♪
 
 
 

no image

来ちゃった「翔悦」! あ、2017年初っす

いまさら・・・なんの説明もいらんでしょ♪

no image

翔悦特別定食

昨日の話っすね。   ノブトモ父ちゃんのとこでちょっとお仕事をお手伝いして、お昼ご飯をご馳走になっちゃいました♪   んで、1年ぶりに会ったKさん、 まだ「噂の店」に行ったことがな …

#おもちかえりなさい福岡 「餃子のラスベガス」でテイクアウト

  夜の宅飲みのためにテイクアウトしてきました。   大名にある『餃子のラスベガス』 です。     昼間に通った時にメニュー表をもらってたんで、   …

no image

六本松にある有名店

初段合格の前祝いを しまっぷさんがしてくれるっちゅうことで、   稽古が終わった時に残った面子で 『ニイハオ!朋友』に久しぶりに行ってきた。       王監督 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930