mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

カツ丼食べに大野城へ・・・ 狐狸庵

投稿日:

なんか、とってもカツ丼が食べたかった日のことです。



 

小雨が降る中、車を走らせてわざわざ向かったのは大野城市

 

 

 

太宰府インターの近くにある『狐狸庵』ってうどん屋さん。

 

 

 

なにかと有名店ですよね?

 

 

 

向かいにある一風堂といい勝負でお客さんが入ってる(・∀・)

 

 

 

 

そう、うどん屋さんなのに、






なぜかカツ丼がめっちゃ出るという変わったお店なんですよ!





おれっち達が行った時も、9割のお客さんがカツ丼を注文してた(^_^;)

 

 

 

 

おれっち達ももちろんカツ丼。

 

 

 

 

でも、せっかく来たので、ごぼう天うどんも頼んでみた。

 

 

 

まず

うどん登場。







おっ!スープ美味い!






けっこう好みの味です♪

 

 

 

 

 

 

 

ごぼう天もいっぱい入ってるし、

 

麺のモチモチ感もベストですな(^O^)







主役登場っす!



大盛りにしたから迫力がすごい!









ナニコレ?





超肉厚じゃん!!

 

 

 

 

 

 

全体的に濃い味付け。

 

 

 

ウマイ!!

 

 

 

・・・んだけど、

個人的にはカツから感じる胡椒の風味が多いような気がするな。

 

 

 

 

美味しいから良しとしましょう♪

 

 

 

この辺りからけっこう苦しくなってきたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に完食!

 

 

 

ごちそうさまでした♪

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「九州旬鮮市場 くじら」でランチしてきた

週末にランチを求めて移動・・・   中央区高砂にやってきました。   あっ、道場のすぐ横じゃんww   『九州旬鮮市場 くじら』でランチっす。   夜は居酒屋を …

no image

「相撲茶屋 ちゃんこ 桂国」ごっつあんです!

今回はキャナルシティに近い、住吉でランチっす。

「ラーメン商店 一の矢」 定食がボリューミーだったww

ネットかなにかで仕入れた情報を元に行ってきました。     城南区樋井川にある 『ラーメン商店 一の矢』     いつもお店の前の道を通ってて、 気にはなってた …

no image

「塚原の里 炭火焼」でちょい早めのお昼ご飯

昼ご飯を食べに、湯布院から少し北へ移動して塚原エリアへ・・・

今年最後の焼肉!やっぱり「多牛」へ・・

    焼肉食べたい!! ってなったら、やっぱココに行ってしまうwww     週末しかやってないんだけど、食べたい時は週末だったので良かった!!   …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930