mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華)

「杏仁荘」で超濃厚担々麺を食べた♪

投稿日:

なんか突如として担々麺が食べたくなって、

 

以前から気になっていた『杏仁荘』というお店に行ってきました。

 

ここは博多駅の南のほうかな?

 

 

 

この辺りの土地勘がなくてさ、

そんなに難しい場所じゃないのに、めっちゃ迷ってしまった(;・∀・)

 

 

 

 

いざ!

 

 

 

 

うむむ・・・・

 

 

 

 

汁なしも美味しそうだし、

 

 

他の麺類も気になる・・・

 

 

 

でも、ここはぶれずに黒胡麻担々麺を!

 

 

 

 

 

 

おっ、チャーハンセットでいきましょう!

 

 

 

 

 

店内、なんとも落ち着いた雰囲気・・・・

 

 

 

 

なのはここまで。

 

12時を過ぎたら、次々とサラリーマンの方々がどんどん入ってくる。

営業所が多いエリアみたいだからね~。人気なんでしょうな♪

 

 

 

サクッとチャーハンが登場。

 

 

 

 

 

半チャーハンだけど、けっこう量は多い気がするな。

 

 

 

うほっ♪




美味しいや(^◇^)

 

 

適度なパラパラ感と、しっかりとした味付け。

 

 

 

 

 

これ、普通の量でも食べてみたい♪

 

 

 

そんで、本命の登場!

 





おおぉぉぉ!!

 

なんか迫力ある~~♪

 

 

 

湯気が立ってないってことは、熱気は胡麻で蓋されてるってことかな?

 

 

 

レンゲですくったら、まあこれでもか!ってほど胡麻が!

 

 

 

 

 

こりゃめっちゃ濃厚だな♪

 

 

 

 

!!!

 

 

 

 

んま~~~!!!(*^▽^*)

 

 

 

 

超がつくくらい濃厚なスープが、よく麺に絡んでる!

 

 

 

 

 

 

ってかね、




すくってもすくっても、濃さが変わらんのですよ!

 

 

 

 

 

普通って、沈殿するか、油分が上になったりするじゃない?

 

 

それがない!



もう、全部が美味しいスープなんですわ(*^^)

 

 

 

 

 

なので、飲み干すのはけっこう厳しいが(^_^;)

 

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

これはまた食べたいっす♪

 

-食べ歩き系(中華)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

いつもの「餃子屋 弐ノ弐 」でまた呑んでましたwww

  この日はオフで、よく家の掃除を頑張りました♪     夕方にクルマを洗車した後、相方さんに運転を任せて向かった先は・・・       は …

「Oui 香港ビストロ」で土日祝限定の朝食を食べてきた!

  六本松界隈は、いろんなお店があって飽きませんwww     今回お邪魔したのが   『Oui 香港ビストロ』   たしか・・・冬くらいにランチを食 …

no image

黄金まくり さっそく2回目♪

あ~(´∀`)ここ、ちょっとハマる美味しさなんですけど♪

no image

『チャイナ・スタイル』最後の坦々麺

しまっぷさんがこよなく愛してた『チャイナ・スタイル』が 29日までで閉店するらしい! よくミクシィで「坦々麺ウマい!」ってつぶやいてたもんな~ そんな影響で、おれっちも最後に行ってみようと 天気予報で …

「博多焼き小籠包1010 テンテン 渡辺通店」で台湾フードなランチ食べた!

  渡辺通に気になるお店が登場してました!!     『博多焼き小籠包1010 テンテン 渡辺通店』     大名で「焼き小籠包」を販売してたお店がこ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930