mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(中華) 海外ネタ(台湾)

毎回訪問!朝ごはん屋さん「鼎元豆漿」と肉まん屋さん「寧波生煎包」

投稿日:

 

長かった旅行もついに最終日です!!

 

台湾に来たら、必ず行ってる朝ごはんのお店に行ってきました!

 

 

『鼎元豆漿

 

 

大好きなお店です!

 

 

数年ぶりの訪問!

 

 

いつも混んでますが、すんなり席に座れたのでラッキーです!

 

 

日本語のメニューもあるので安心っすね♪

 

 

 

ここの

 

シェントウジャン(鹹豆漿)大好きなんす(≧▽≦)

 

 

 

いつも通り、揚げパン蛋餅(ダンビン)

 

 

 

 

んまぁぁぁ♪(≧▽≦)

 

 

 

朝からこんなに食べたら活気がつきますよね♪

 

 

そしてコレ♪

 

 

台湾式おにぎりの飯糰ファントァン

 

 

 

ここで食べるのは初めて!

 

レジにあったんで買ってみた!

 

 

俵型のおにぎりの中に、

サクサクの揚げパンと高菜、卵とかが入ってる!

 

 

これも美味しい♪

 

だけど、ちょっと食べ過ぎたかもな(^▽^;)

 

 

 

 

先ほどのお店を出て

地下鉄に乗る途中にある肉まん屋さん

 

 

『寧波生煎包』

 

ここも毎回寄ってるwww

 

いつも行列が出来てるんです!

 

 

肉まんを買うつもりだったけど、

 

 

 

ちょうど品切れしたっぽいので

 

 

10分ほど近くで待って・・・

 

 

 

ゲッツ!!

 

 

1個100円もしないんだけど、

 

 

これも激ウマなんすよ♪(≧▽≦)

 

裏のほうは焼きが入っててクリスピーです!

 

 

んまぁぁぁ♪(≧▽≦)

 

 

餡の量が半端ないし!

 

 

肉汁が溢れ出てくるし!出来立てで熱いしwww

 

 

 

台北に来たら必ず行く定番の朝ごはんコースでした(^^)/

 

 

 

-食べ歩き系(中華), 海外ネタ(台湾)
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「西新麺飯店」の美味しい担々麺食べた

行くタイミングを狙ってたら、けっこう月日が経ってました。

「阿城鵝肉 吉林2店」で がちょう肉を食べてきた!!

  ホテルで数時間休んで体力を回復!!   ちょっと早めの夕食に向かいました!   『阿城鵝肉 吉林2店』     日本ではなかなか食べる機会がない …

no image

「中華料理 花の木」の名物皿うどん!

野間大池から野間四つ角に行く道の途中に、いつも気になるお店があるんです。

no image

in台北 2杯目は「幸福堂」

ランチを食べて腹も満たされ、 お店を出て歩いて20歩のところに行く予定のタピオカミルクのお店が!!

no image

「50嵐」を片手に「龍山寺」までウォーキング

荷物をまとめてチェックアウトし、スーツケースをホテルに預けて時間まで街ブラっす!

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930