mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食)

「とんかつ わか葉」で夜ご飯っす

投稿日:

昼も暑いが、夜も蒸し暑い!!

 

体力がどんどん奪われていくような気候です(◎_◎;)

 

そんな時は肉を食ってスタミナをつける!!これにかぎるwww

 

場所は天神、人気のとんかつ屋さん『とんかつ わか葉』に行ってきました。

 

前から行ってみたかったお店なんです。

 

平日の7時過ぎに行ったけど、ほぼ満員だったな~。

 

メニューはこちら。

 

 

 

鹿児島産のうんまか上ロースカツ定食で!

 

 

 

 

他にもメンチカツやカツカレーなんかもあったな~。そっちも気になる。

 

 

 

 

ちなみにとんかつはオーダーしてから低温で揚げるため、20~25分くらいかかるんだそうです。

 

 

 

待ってる間、食卓の上にあったきんぴらに手を伸ばしてみたけど、これ超美味しいっす♪(*^▽^*)

 

 

 

 

きたきたきた~~!

 

 


おぉ~~! 衣が白い!

 

 

 

 

なるほど、これが低温調理なのか・・・

 

そして、お肉は・・・

 

 

分厚いね~♪

 

ん!! めっちゃ柔らかい!

これ、とんかつ?って思ってしまうくらいの柔らかさっす♪

 

そんで美味い♪

質の良いお肉をつかってるんだろうけど、

とんかつでこんなにソフトな仕上がりだなんて・・・ある意味初体験っすよ♪

 

 

まずは塩で食べてみて、次にソース。

 

 

どっちも美味しい♪

 

大根おろしとポン酢でさっぱりってのもアリっ♪

 

 

雑穀米と白米を選べるけど、雑穀米で♪ ガンガン進みますよ~♪

 

 

ちなみに、ごはんとみそ汁、キャベツはお代わりOKだそうです(一回かぎり)

 

ごちそうさまでした♪

 

 

これは人に話したくなるとんかつっすね~♪

 

カレーも食べてみたいな(^o^)/

 

-食べ歩き系(和食)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「生そば 仁伊島」でソバと丼のランチをしてきた!

  SNSで紹介されてるのを見て行ってきました!     城南区堤にある   『生そば 仁伊島』に行ってきました!     お店は知ってたけ …

「割烹・鮨 ます水」和食を味わってきた♪

    この日は記念日だったので、   ちょっと背伸びして高級なお店に・・・       博多区店屋町にある   『割烹・鮨 ます …

no image

「きわみやごはん」で肉の球を食べてきた

夏バテ防止には、やっぱ肉っすね!!
 

「鴨すき 鴨しゃぶ なかもぐろ」でランチしてきた

  場所は博多駅の筑紫口・・・ オリエンタルホテル福岡の中にあるお店でランチしてきました。   『鴨すき 鴨しゃぶ なかもぐろ』 特にあてもなくランチを求めて歩いてたら、偶然看板を …

no image

お好み焼きを食べに「TABO」に行ってきました

クーポンサイトでGETしてたクーポン。いっつも使わずに放置してて、

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930