mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

たまにはスイーツ、洋ナシで・・・

投稿日:

最近なんかサボり傾向っす(;^ω^)




ブログも料理も・・・

 

 

 

 

ここで、ちょっとエンジンかけてスイーツ作り!

 

 

 

今回は洋ナシで・・・

 

 

 

な~んて言いながら、けっこうな手抜き具合なんでけどね(^◇^)

 

 

 

 

皮をむいて、

 

砂糖をふりかけ水分が出るまでちょい放置。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイン、水、レモン汁を入れ、

 

 

 

 

 

 

 

少々煮込んだら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間にコンポートの完成~♪






 

これを、

 

 

手づくりのアイスクリームの横に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

添えるだけで・・・

 

 

 

 

 

少し焦げ目も入れるともっとイイ感じになった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ!





なかなかの1品じゃないっすか♪(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

こんだけではなく・・・・

 

 

 

 

ちょっとした集まりがあるんで、

 

ここで久しぶりにパイ生地!

 

 

 

 

 

 

クリームチーズの上に乗せて~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋ナシのクリームチーズパイの出来上がり♪

 

 

 

 

 

そこそこの出来・・・かな?

 

 

 

 

も少し洋ナシの味を濃くしてもよかったかな~。

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

炸裂!

卵料理ですが・・・ よくサンドイッチに入ってる、卵スプレットを作ろうと思ってさ。 でも、ちょっとボイルするのが面倒くさかったんよね~。 なので、温泉卵を作る要領で電子レンジを使って手早くしようとしたん …

no image

旬のフルーツっすか?

スイーツを検討中なう。

KALDIで購入「台湾フライドチキンの素 チーパイ」超絶アリ!!

  見つけた瞬間にGETです!!   ってか、買ったのはずいぶん前だったんだけど、 紹介するのが遅くなっちゃいました(;^ω^)   KALDIの台湾フェアの時に買った一 …

no image

とりあえずチャレンジすることが大事! アスパラのムース

この前のここで感動的な料理を堪能しちゃったんで、今回、それにチャレンジしてみました!o(^▽^)o

「シンガポールチキンライス」を作ってみた

  月日が経つのはあっという間っすね~。   2月のシンガポール旅行に行ってから、気が付いたらもう4ヶ月も経ってるもんな~     向こうで買ってきた自宅用のお …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930