mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

ちょっとアレンジして・・

投稿日:

今年って、苺がなかなか安くならないような気が・・・(^_^;)

 

 

 

 

偶然にも地元の八百屋さん安くゲットできたんで、ジャムを作るように考えてたんだけど・・・

 

 

 

なんかキレイでもったいない!

 

 

ってなわけで、普通に頂こう♪



でも、ちとアレンジを加えてみましょ(^◇^)

 

 

 

コンデンスミルクがあればよかったんだけど、我が家にはナッシング。

 

 

 

 

 

そこで思いついたのが、コイツ!!

 

 

バルサミコ酢!!

 

 

 

これで簡単にデザートソースが作れちゃうんだな(^J^)

 

 

 

バルサミコ酢を鍋に入れ、砂糖を少々。

 

 

 

んで、煮詰める~!

 

 

 

 

 

 

たったこんだけでいいのだ♪

 

こんな感じになったらOK・・・かな?(^_^;)

 

 

 

 

 

これが出来あがり♪

ちと硬くなっちゃったな・・・

 

 

 

 

 

これをイチゴにつけて・・・

 

 

 

 

 

ん~~ん♪


デリシャス♪

 

 

 

 

これ、アリっすね(^◇^)

 

 

 

バニラアイスがあればもっとよかったのにな~。

 

 

 

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

マシュマロ・フロマージュ

マシュマロを買ったら、後ろにアレンジ・レシピが書いてあった。 マシュマロ・フロマージュの作り方 なんか美味そうじゃん♪ ってなわけで、さっそく作ってみた! 牛乳 100ml 生クリーム 100ml マ …

no image

ちょっと調子にのって、別のタルトを作ってみた

冗談ぬきで、今月はけっこうスイーツを大量生産してる気がするわ(^_^;)

no image

暑くなってきたな~

がっつり暑くなってきて、ビールの消費量がとどまることをしりません! エンゲル係数も右肩上がりに上昇中! ん?・・・飲料もエンゲルに関係してるよね? 暑くなってきたら、やっぱり冷たいものを食べたくなる。 …

no image

ポルチーニ茸のリゾット

以前から欲しかったポルチーニ茸 山さんの新婚旅行のお土産として頂いてたんだけど、今回やっと使ってみることにした いろいろ考えたけど、無難にリゾットを作ってみたr( ̄  ̄=)ポリポリ・・・ ホントなら、 …

no image

豚足を頂いたんで・・・

知人から豚足を頂きました(^O^)

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930