mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

ちょっとアレンジして・・

投稿日:

今年って、苺がなかなか安くならないような気が・・・(^_^;)

 

 

 

 

偶然にも地元の八百屋さん安くゲットできたんで、ジャムを作るように考えてたんだけど・・・

 

 

 

なんかキレイでもったいない!

 

 

ってなわけで、普通に頂こう♪



でも、ちとアレンジを加えてみましょ(^◇^)

 

 

 

コンデンスミルクがあればよかったんだけど、我が家にはナッシング。

 

 

 

 

 

そこで思いついたのが、コイツ!!

 

 

バルサミコ酢!!

 

 

 

これで簡単にデザートソースが作れちゃうんだな(^J^)

 

 

 

バルサミコ酢を鍋に入れ、砂糖を少々。

 

 

 

んで、煮詰める~!

 

 

 

 

 

 

たったこんだけでいいのだ♪

 

こんな感じになったらOK・・・かな?(^_^;)

 

 

 

 

 

これが出来あがり♪

ちと硬くなっちゃったな・・・

 

 

 

 

 

これをイチゴにつけて・・・

 

 

 

 

 

ん~~ん♪


デリシャス♪

 

 

 

 

これ、アリっすね(^◇^)

 

 

 

バニラアイスがあればもっとよかったのにな~。

 

 

 

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

新しいオーブントースターで、初ロールケーキ

なんか、カッコイイ系のオーブントースターをいただきました!!

no image

砂肝のコンフィにチャレンジ!

前回、チキンのコンフィを作ったんで、今度は砂肝でやってみたいと思います♪

no image

圧力鍋デビュー

最近は全然料理をしてません(~_~;)   したいんだけど、いろいろとあって・・・・呑み会とか、飲み会とか、ノミカイとか・・・・   そんな自分に喝を入れなきゃ、腕が鈍ってしまう! …

サバカレー缶をアレンジしてみた

  この前、所ジョージさんのTV番組で 美味しいアレンジトーストの紹介があってたんですが、   カルディの商品でめちゃ美味しそうなのがあったので、   作ってみました♪ …

no image

市販のベーコンを燻製して・・・

スーパーでベーコンが安かったんで、久しぶりに燻製をかけてみようと思います!
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930