mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

ローストポークを作ってみた

投稿日:

「ヒデちゃん、今度なんか作ってきて~」

 

 

なんて、



軽々しい発言があったのは、

飲み会の2日前の深夜。




おいおい、全然時間がねえじゃねえか!(´Д` )






さて、なに作ろうか?

 

 

 

 

仕事しながら考え、辿りついたのが、


ローストポーク。






作ったことはないが・・・・






ま、どうにかなるっしょ♪




っというのも、

過去にローストビーフを作ったことがあるんで、

それを豚さんにすればいいんではなかろうか?

って答えにたどり着いたんだな(*゜▽゜*)

 

 

 

 

 

豚肩ロース2つ、

 

 

 

 

 

こいつにたっぷりとブラックペッパーと塩をつける。

 

ローズマリーもつけ、




焼く!!






けっこうしっかり焼く!!

 

 

 

 

 

 

 

 

全面ね。

 

 

 

そして、酒、酢、醤油を大さじ3杯ずつくらい袋に入れ、





ほぼ真空状態にして袋に入れる。




その袋を、

あらかじめお湯を沸かしておいた鍋に袋ごと投入!

 

 

 

 

 

 

15分、そのまま放置。




火はかけませんよ!

 

 

 

 

 

取り出し、粗熱がとれたら、

 

 

 

冷蔵庫で一晩寝かせると・・・






出来上がり♪





もうちょい火を入れないといかんのかな?





でも、味はよし!




けっこう簡単に出来るもんっす(^O^)

 

 

 

こちらは前菜用に作った、






オレンジのニンジンのサラダ。





さっぱりしてて良い出来でした♪



-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ロッキーロード的なチョコを作ってみた

「ロッキーロード」と言えば、サーティワンのアイスクリームを思い出すんだが、今回はチョコレートっす。

no image

旬のフルーツっすか?

スイーツを検討中なう。

no image

オランジェットを作りました(2回目)

これもホワイトデーのお返し企画っした。
 

no image

試作品 パンケーキ

アイスクリームを作ったら、否応なしに余ってしまう卵白。

no image

梅酒を作りました2016

タイトル通りなんですが、

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930