mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

ローストポークを作ってみた

投稿日:

「ヒデちゃん、今度なんか作ってきて~」

 

 

なんて、



軽々しい発言があったのは、

飲み会の2日前の深夜。




おいおい、全然時間がねえじゃねえか!(´Д` )






さて、なに作ろうか?

 

 

 

 

仕事しながら考え、辿りついたのが、


ローストポーク。






作ったことはないが・・・・






ま、どうにかなるっしょ♪




っというのも、

過去にローストビーフを作ったことがあるんで、

それを豚さんにすればいいんではなかろうか?

って答えにたどり着いたんだな(*゜▽゜*)

 

 

 

 

 

豚肩ロース2つ、

 

 

 

 

 

こいつにたっぷりとブラックペッパーと塩をつける。

 

ローズマリーもつけ、




焼く!!






けっこうしっかり焼く!!

 

 

 

 

 

 

 

 

全面ね。

 

 

 

そして、酒、酢、醤油を大さじ3杯ずつくらい袋に入れ、





ほぼ真空状態にして袋に入れる。




その袋を、

あらかじめお湯を沸かしておいた鍋に袋ごと投入!

 

 

 

 

 

 

15分、そのまま放置。




火はかけませんよ!

 

 

 

 

 

取り出し、粗熱がとれたら、

 

 

 

冷蔵庫で一晩寝かせると・・・






出来上がり♪





もうちょい火を入れないといかんのかな?





でも、味はよし!




けっこう簡単に出来るもんっす(^O^)

 

 

 

こちらは前菜用に作った、






オレンジのニンジンのサラダ。





さっぱりしてて良い出来でした♪



-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「低温調理器」を買ってみた!!

  ずーーっと前から気になってたキッチンアイテムをついに購入!     それは・・『低温調理器』     一定の温度を保って食材を温め、 素材のうま味 …

no image

炊飯器でビーフシチュー

ちょっとチャレンジしてみよう!のコーナーです♪ タイトルどおり、炊飯器でビーフシチューを作ってみた! 以前、豚の角煮も作ったことあるし、ま、難しくないだろうと・・(^.^) まず、材料をカット。 次に …

no image

悩んだ末に・・・

25日のパーティーの時に手作りケーキを作った。 いつも「何を作ろうかな?」って迷うんだけど、 今回は考えがまったくまとまらず、結局作る1時間前に決まったくらい(-o-;) 作りたいものと、使いたい素材 …

KALDIで購入「台湾フライドチキンの素 チーパイ」超絶アリ!!

  見つけた瞬間にGETです!!   ってか、買ったのはずいぶん前だったんだけど、 紹介するのが遅くなっちゃいました(;^ω^)   KALDIの台湾フェアの時に買った一 …

no image

珍しく調理 「ハッシュドビーフ」

ここんとこ、ホントにご飯を作る時間が少なくなった。 野菜を買っても、結局全部食べきれずに腐らせるケースが多発してたもんな・・(^_^;) 玉ねぎを買ってたんで、どうにか使い切ろうと考えた結果、 「ハッ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930