mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

久しぶりにアイスクリームメーカーを引っ張りだしてみた

投稿日:

なかなか出番が薄かったアイスクリームメーカー。

 

久しぶりに出してみました。

夏に食べるアイスクリームと冬に食べるアイスクリームは全然ジャンルが違うんすよね~~。

 

やっぱり冬は濃厚なタイプが一番っス♪

なので今回は、

 

 

 

 

 

抹茶!

 

 

 

抹茶アイスクリームを作りますよ(^∇^)

 

 

まずは材料、

家であるもので出来るんだよね。

 

 

まずは抹茶と砂糖を混ぜて湯で溶かす。

 

 

 

 

 

牛乳を沸騰しない程度に温め、抹茶を投入。

 

 

 

 

 

卵黄を泡立てて、これらを入れまぜる

 

 

 

 

生クリームは5分立ちくらいして、

 

 

さっきの抹茶と混ぜ合わせ。

 

 

 

そこでこいつの出番。

 

 

 






ぐるぐる~~(^_^)

 

 

 

 


出来た!

 

 

 

まずまずかな♪

 

 

 

冷凍庫で冷やしたのがこちら。

 

 

 

 

 

ん?

甘さが足りない?

 

 

 

ちょっと薄くなっちゃったかなσ(^_^;)

まぁ、初めてにしちゃ上出来だな。

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

珍しく調理 「ハッシュドビーフ」

ここんとこ、ホントにご飯を作る時間が少なくなった。 野菜を買っても、結局全部食べきれずに腐らせるケースが多発してたもんな・・(^_^;) 玉ねぎを買ってたんで、どうにか使い切ろうと考えた結果、 「ハッ …

no image

たまにはスイーツ、洋ナシで・・・

最近なんかサボり傾向っす(;^ω^)

no image

秋鮭の白子

秋は食欲を抑えられません!! ってなわけで、旬な食材を使って料理をしてみました! 使った食材は秋鮭の白子ヾ(´▽`;)ゝ ちょっと最近気づいたんだな、これに! 今まで鮭の白子なんて見たことなかったんだ …

no image

初挑戦!エスカル~~ゴ~♪

存在は知ってたけど、なかなか使おうとは思わなかった食材っす・・・。

no image

新鮮な牡蠣が手に入ったので・・・

見て!このたくさんの牡蠣を!!

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930