mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

炊飯ジャーで・・・

投稿日:


家の近くのダイエーが、本日リニュアルオープンだったんで、さっそく買い出しに行ってきた。
そんで、生鮮食品売り場で豚バラブロックが安売りされてて、ついつい買ってしまったんだな。

買ったのはいいが、どう料理に使おうか?と考えた末、なんだかとっても「豚角煮」が食べたくなり、さっそくネットでレシピを検索・・・

するとなんと!!

炊飯ジャーで簡単に作れるらしいじゃないですか!!

ちょっと前から流行ってる、炊飯器クッキングってやつですよ!!
おれっちが見つけたのは、個人で紹介してるサイトだったから、これに当てはまるかどうかは分からないけど・・・
とにかく凄く簡単だったんで、ダメもとでチャレンジしてみた!

1、豚バラを食べやすい大きさに切ってジャーのなかへ・・
2、個人的にしょうがを切って入れてみた
3、コーラを投入・・・ん?・・・・コーラ!? マジで?(゜Д゜;)

いや、でも間違いではなさそう・・・・
なんだか怖いけど、もともとダメもとだから、とりあえずやってみよう♪


あと、醤油も足して、スイッチ・オン!!!

約40分・・・
ひたすら出来るのを待つのみ・・・
炊飯ジャーから、なんともびみょ~なニオイはしてくるんだけど・・・

さっ!! 出来たぞ! OPEN!!!!

ぬお~ なんだかうまそ~♪

いや、ってか、ウマイ!

これはかなりビックリ\(^o^)/ 
他にもなんかチャレンジしてみよっかな

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

黄色いトマト缶を発見!

あれ?これ、どこで買ったんだっけ??

no image

たまにはスイーツ、洋ナシで・・・

最近なんかサボり傾向っす(;^ω^)

「ラザニア」を作ってみた

  久しぶりに料理を・・・いや、日ごろから作ってはいますけど、料理ネタっす♪   今回はイタリアン!   「ラザニア」を作ってみようと思います。   材料は上の …

no image

牛すじ煮込み

初の挑戦、牛すじの煮込みを作ってみた!! 最近買う食材がパターン化してることに気がついてさ、なんか新しいものを作ってみようと思ったわけで・・・(^_^;) そこで浮かんだのが煮込み料理! ここでは紹介 …

no image

市販のベーコンを燻製して・・・

スーパーでベーコンが安かったんで、久しぶりに燻製をかけてみようと思います!