mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

「サクラマチクマモト」に行ってきた

投稿日:

 

熊本に行ってきました!

 

日曜だったので、けっこう混んでるだろうとちょっと早めに福岡を出たんだけど、

想像以上にス~イスイと、超がつくくらいスムーズな走りで

あっという間に熊本市内へ。

 

 

 

目的地はこちら。

 

 

『サクラマチクマモト』

 

去年オープンした商業施設でバスターミナルとも一緒になってるそうです。

 

立地はめっちゃ良くて、すぐそばには熊本城も見えたりしてる♪

 

 

だいぶキレイになってますね~~(*^▽^*)

 

 

 

中のテナントは・・・まあ福岡にあるのとそんなに変わりないかな。

 

 

圧巻なのはココ!

 

 

屋上テラス!

 

そうなんです、屋上なんですよココ!

 

芝生あるし、遊具もある。

 

 

池なんかもあって

 

 

街中に、しかも建物の上にあるとは思えない憩いの場なんです♪

 

 

この日は天気も良かったんで、皆さん心地よさそうに過ごしてました。

 

 

 

 

ここで気になるスイーツを発見!

 

 

酪農マザーズとコラボしてるソフトクリーム!?

 

これは食べておかんと!!

 

じゃん!カフェオレ味

 

 

けっこう太巻きっす。

 

ん~~♪美味しい♪(≧▽≦)

 

 

マジ、あのカフェオレの味がする♪

これ、けっこう好きな部類のやつです!

 

 

ノーマルも美味しかったけど、ボクはダントツでカフェオレ派っす!

 

行かれた際はぜひとも食べてみて!

 

 

-ドライブ(観光)など
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

長湯温泉を散策して、食べておきたかったもの

何度来てもいいところです・・・長湯温泉。

国宝になってる「臼杵石仏」を見てきた!

  長年、九州で暮らしてますけど、 ここは初めて行ってきました!     大分県臼杵市にある     『臼杵石仏』   うすきせきぶつ と読 …

鳥栖の隠れた名物「八起キャンデー」を食べてきた♪

  ちょっと鳥栖市に寄り道・・・   鳥栖駅前にある老舗スイーツを食べに来ました!   『八起(やおき)キャンデー 京町店』       最 …

no image

「かんぽの宿 柳川」で湯につかる♪

まぁ、とにかく寒かったわけですよ!!
 

no image

ドライブのまとめ

今回も天気がよくてなによりだった♪ すすきもキレイだったしね~! そこでも記念撮影!! 特にポーズが決まらないんだよなぁぁ~~ ネタが尽きてきたか? んで、大観峰での1枚! 変な趣味はございませんよ♪ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930