mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

「サクラマチクマモト」に行ってきた

投稿日:

 

熊本に行ってきました!

 

日曜だったので、けっこう混んでるだろうとちょっと早めに福岡を出たんだけど、

想像以上にス~イスイと、超がつくくらいスムーズな走りで

あっという間に熊本市内へ。

 

 

 

目的地はこちら。

 

 

『サクラマチクマモト』

 

去年オープンした商業施設でバスターミナルとも一緒になってるそうです。

 

立地はめっちゃ良くて、すぐそばには熊本城も見えたりしてる♪

 

 

だいぶキレイになってますね~~(*^▽^*)

 

 

 

中のテナントは・・・まあ福岡にあるのとそんなに変わりないかな。

 

 

圧巻なのはココ!

 

 

屋上テラス!

 

そうなんです、屋上なんですよココ!

 

芝生あるし、遊具もある。

 

 

池なんかもあって

 

 

街中に、しかも建物の上にあるとは思えない憩いの場なんです♪

 

 

この日は天気も良かったんで、皆さん心地よさそうに過ごしてました。

 

 

 

 

ここで気になるスイーツを発見!

 

 

酪農マザーズとコラボしてるソフトクリーム!?

 

これは食べておかんと!!

 

じゃん!カフェオレ味

 

 

けっこう太巻きっす。

 

ん~~♪美味しい♪(≧▽≦)

 

 

マジ、あのカフェオレの味がする♪

これ、けっこう好きな部類のやつです!

 

 

ノーマルも美味しかったけど、ボクはダントツでカフェオレ派っす!

 

行かれた際はぜひとも食べてみて!

 

 

-ドライブ(観光)など
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

相変わらずの迫力!「原尻の滝」

阿蘇から、ちょっとだけ足を延ばして大分県豊後大野市へ・・
 

朝から「高千穂峡」に行ってきた!

  12月の最初の日に、朝から早起きして高千穂峡に行ってきました!   たぶん・・・10年以上ぶりくらいかな・・・高千穂に行ったの・・   いや~~・・・遠い!!(;^ω …

「桜の馬場 城彩苑」で熊本B級グルメを満喫した♪

  熊本城を見学する前に、ちょっと腹ごしらえを・・・してきました♪     熊本城のすぐ側にある     『桜の馬場 城彩苑』   &nbs …

no image

呑んで、寝て、ガニ湯へ・・

2つも風呂に入り、宿に戻って食事へ・・・ 2階が部屋で1階はお食事処 予約の時に、父ちゃんが軽めのセットを注文してくれてて、テーブルに着いたと同時に出してくれた。 土地のものがふんだんに使われてて、ど …

「北海道神宮」へ参拝&限定の和スイーツを食べてきた

  札幌市内って、いろんな見どころがあって楽しいです♪   それに、地下鉄が便利だから助かります!       北海道らしい広告を見つけました♪ &n …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930