mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

世界一の大ブランコと黒胡麻ソフトクリーム

投稿日:

 

ランチを食べ終わって、再び小国方面に戻ろうとしてた時、

グーグルマップで気になるものを発見!

 

「世界一の大ブランコ」

 

あれ? この場所だったらさっき通ったはずだけど・・・??

 

 

気になったので近辺を走行してたら・・・・

 

 

見つけた!!

 

 

 

デカイ!!(゚Д゚;)

 

 

世界一・・・なのかは分からんけど、けっこうなサイズです。

 

 

これは乗ってみないといかんでしょ♪

 

 

立ちこぎ禁止  ・・・でしょうねww

 

 

助走をつけて・・・

 

おぉぉぉぉ!!!

 

けっこう怖い!!

 

そんで楽しい♪

 

 

 

見方のよってはハイジ風な写真も撮れるかも!!

 

 

 

アラフォーのおっさんでも楽しめます♪

 

 

 

 

 

 

そんで・・・

 

久住花公園の近くにある『久住高原菓房いずみや』

 

 

 

「黒胡麻ソフトクリーム」を扱ってるお店です

 

昔食べたことあったけど、久しぶりに寄ってみました♪

 

 

ジェラートっぽいソフトクリームも美味しそうだった

 

 

 

じゃん!

 

 

ん~~・・前食べた時はもっと濃い黒色をしてた気がするけど・・・

 

 

あ、味はけっこうな胡麻の味♪ 

 

 

濃くて美味しいっす♪

 

 

ワッフルも手作りだろうな。こちらにもゴマが入ってて

 

 

 

香りも良いし甘さも適度で美味しいっす♪

 

この辺りはいつ来ても気持ちがイイ♪

お気に入りのスポットです♪

 

-ドライブ(観光)など
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

朝倉に行ってきて、おやつを購入♪「林檎と葡萄の木」

なんとな~く、ドライブしてって、朝倉に来ちゃいました(*^▽^*)

熊本までドライブ!新阿蘇大橋に感動!! それと甘いものも・・

  快晴!!   約2年ぶりに熊本・阿蘇の方面までドライブに行ってきました!   熊本地震で崩壊した阿蘇大橋が立派になって復活した!   とのニュースを見てて早 …

no image

井手ちゃんぽん

この日は、イノッチとカズヨに誘われて、一緒にドライブ♪ 唐津方面を走ってきましたよ~\(^o^)/ 久しぶりに走る202号線。平日なんでクルマは少なかったし、天気は良いし、絶好のドライブ日和だった♪ …

雨だったので「いおワールドかごしま水族館」で楽しんできた!

  通常の予定だったら、   桜島の方へドライブに行くつもりだったけど、     雨が降りまくってるので、断念・・・     ってか、桜島す …

no image

初カプセルホテルとウマい地鶏焼き

この日は大分市内に1泊。 野郎2人だし、どちらも金欠なので、格安の寝床を・・・・ ってことで、父ちゃんが手配してくれたのが、 カプセルホテル! モハマヒデ、人生初のカプセルっす\(^o^)/ これこそ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930