mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

世界一の大ブランコと黒胡麻ソフトクリーム

投稿日:

 

ランチを食べ終わって、再び小国方面に戻ろうとしてた時、

グーグルマップで気になるものを発見!

 

「世界一の大ブランコ」

 

あれ? この場所だったらさっき通ったはずだけど・・・??

 

 

気になったので近辺を走行してたら・・・・

 

 

見つけた!!

 

 

 

デカイ!!(゚Д゚;)

 

 

世界一・・・なのかは分からんけど、けっこうなサイズです。

 

 

これは乗ってみないといかんでしょ♪

 

 

立ちこぎ禁止  ・・・でしょうねww

 

 

助走をつけて・・・

 

おぉぉぉぉ!!!

 

けっこう怖い!!

 

そんで楽しい♪

 

 

 

見方のよってはハイジ風な写真も撮れるかも!!

 

 

 

アラフォーのおっさんでも楽しめます♪

 

 

 

 

 

 

そんで・・・

 

久住花公園の近くにある『久住高原菓房いずみや』

 

 

 

「黒胡麻ソフトクリーム」を扱ってるお店です

 

昔食べたことあったけど、久しぶりに寄ってみました♪

 

 

ジェラートっぽいソフトクリームも美味しそうだった

 

 

 

じゃん!

 

 

ん~~・・前食べた時はもっと濃い黒色をしてた気がするけど・・・

 

 

あ、味はけっこうな胡麻の味♪ 

 

 

濃くて美味しいっす♪

 

 

ワッフルも手作りだろうな。こちらにもゴマが入ってて

 

 

 

香りも良いし甘さも適度で美味しいっす♪

 

この辺りはいつ来ても気持ちがイイ♪

お気に入りのスポットです♪

 

-ドライブ(観光)など
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

太宰府天満宮の「仮殿」を見に行った♪

  タイトル通りなんですけど、   超久しぶりに『太宰府天満宮』に行ってきました!       この日は平日、     インバウン …

no image

佐世保バーガー『ひかり』

せっかく長崎まで来たので、ちょっと足を延ばして佐世保まで行ってきた。 目的は・・・ YES! 佐世保バーガーっすよヽ(^o^)丿 夕方になってしまって、思ってた以上に時間はかかったが、なんとか到着。 …

no image

阿蘇神社周辺を散策

震災のあとに来たのは初めてです。

「鹿児島市平川動物園」でカワイイ動物たちを見て癒された♪

  小学生の頃に行って以来なので・・・     30年以上ぶりですwww(/・ω・)/     鹿児島市内から車で30分くらいにある   『 …

no image

小倉に寄ってって、まさかのあのカフェへ・・・

数か月ぶりに小倉にやってきました!

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930