mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

佐伯のお寿司

投稿日:

夜勤明け・・がっつり楽しんできました!

ノブトモ父ちゃんと一緒に
大分・熊本1泊2日の旅!\(^o^)/

久しぶりのドライブにボルテージは最高潮っす♪

まず向かったのは佐伯!

福岡から別府、大分へと高速をすっ飛ばして行きました。

この日の天気は快晴!
むしろやりすぎの暑さっす!

3時間かかって佐伯に到着。

この佐伯での目的は・・・・最近、町を挙げて盛り上げてる「寿司」

このエリアでは「寿司」を新たな観光として力を入れてるみたいです。
前から佐伯の寿司は有名だもんね!(^^)!

んで、行ったお店は『寿し好』

店内は、いかにも的なオーソドックスなお寿司屋さん。
演歌歌手とのゆかりもあるっぽく、北島サブちゃんのサイン入りの写真とかもあったりした。

さ、目的の寿司は・・・・

左の「豊後水道地魚寿司」をチョイス!

ドーーーンと出てきた!!

うほ~~♪♪♪
うまそう~~!!

ネタがでかっ!そして分厚い!

昼間っから、こんな贅沢なものを食べていいんだろうか?

見てよ、このウニの半端ない乗り方を!

そして、左にあるのは・・・ハモ!!

おれっち、お寿司で食べるのは初めてよ(・o・)

その味たるや・・・ほっぺが落ちてまう~~!!

ノックダウンっす・・・

年に一度くらい、こんな贅沢もいいかもね♪
ごちそうさまでした。

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

浜ちゃんぽん

まむし温泉を堪能した後に、ちょい早めの昼ごはん。 まむし温泉から少し離れたところにあった『浜ちゃんぽん』に行ってきた。 昼前に入ってよかったかも。 12時からけっこう混んできてた。 人気店なのかな? …

no image

佐賀バルーンフェスタに行ってきた。

ちょっと日にちは違うけど、   ノブトモ父ちゃん一家と一緒に、 佐賀の『バルーンフェスタ』に行って来ましたよ(*^o^*)         ってか、こ …

熊本までドライブ!新阿蘇大橋に感動!! それと甘いものも・・

  快晴!!   約2年ぶりに熊本・阿蘇の方面までドライブに行ってきました!   熊本地震で崩壊した阿蘇大橋が立派になって復活した!   とのニュースを見てて早 …

「南蔵院」の涅槃像を見て、「bubude coffee」のスイーツ買って・・

  せっかく笹栗までやってきたので、   「南蔵院」の涅槃像を見に行きました!     実は、来たの初めてなんですww     なかなかこっ …

no image

エノハ丼

昼ごはんは近くの食堂に。   『せり川』という食事処にしてみた。   ネットで調べてみたら「エノハ丼」ってのがあるらしくて、 食べてみたくなったんす(^O^)   &nb …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930