mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

心の洗濯

投稿日:

佐賀の基山に行きました。

 

 

ここには幼稚園児の頃から連れて行かれたお寺があるんだな。

 

 

 

 

 

今年は紅葉の時期がだいぶズレてるみたいなんで、

なんとなくコチラに来てみたりした。

 

 

 

 

 

未だに信仰心が薄いモハマヒデです(名前自体もモスリムだし)。

 

 

 

 

 

 

でも、ここにはたまに来てる気がするな~(^O^)

 

 

 

 

昔より徐々にキレイになってるみたい。

 

 

 

階段の脇にあるお地蔵さんは変わってないな~。

 

 

 

小学生の頃はよく従兄弟と来て、一体一体挨拶してた気がする(-.-)

 

 

 

長い階段を上がって見えてくる、

 

 

 

 

 

こちらが本堂。

 

 

 

あ~、天気が良いね(^o^)/

 

 

 

 

 

 

中はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ広い!

 

 

 

上にあるのは数珠かいな?

 

 

 

よく走り回ってた( ̄・・ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして怒られてた(-.-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

線香もちゃんとあげましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからの眺めは素晴らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し登ったところにある五重の塔。

 

 

 

 

 

 

赤が際立って見えるな~。

 

 

 

子どもの時には気付かなかったけど、

 

 

 

 

 

 

 

お地蔵さんの表情がそれぞれ違ってるんだねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに書いてることを意識することが大事なんだよな(⌒~⌒)

 

 

 

 

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

長崎旅行 宿篇

久しぶりに連休が取れたんで、ダチのヨシミチと長崎1泊旅行に行ってきた! ・・・もうね・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー どこから話せばいいのかわからんくらい、内容の濃い旅行になった・・・ まずは宿のこと 男2 …

no image

夕食は「黒かつ亭」で♪

鹿児島にて、最後の食事・・・

no image

門司港に行って焼きカレーを食す!

さてさて、この日は門司港に行ってきましたよ~♪   今回は電車での移動!     久しぶりに特急に乗ってみたけど、 かなり快適ですな~(^.^)   &nbsp …

no image

地獄温泉から・・コロッケ食べて・・・記念写真

せっかくここまで来たので、

1年半ぶりの別府! やっぱり最初はプリンと地獄巡り!!

  やってきました  大分県別府市へ!     約1年半ぶりです!       前回は高級ホテル   「ANA インターコンチネン …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930