mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

朝から「高千穂峡」に行ってきた!

投稿日:2020年12月17日 更新日:

 

12月の最初の日に、朝から早起きして高千穂峡に行ってきました!

 

たぶん・・・10年以上ぶりくらいかな・・・高千穂に行ったの・・

 

いや~~・・・遠い!!(;^ω^)

 

 

 

なかなかの距離っす!

 

この日の気温、朝9時の時点で0℃

 

 

 

さすが山の中っすね。体の芯まで冷えてきそうです!

紅葉もキレイだ~~

 

 

 

ん~~♪

 

 

絶景っすね♪

 

空気が澄んでて気持ちいい♪

 

 

 

鯉でもいるのかと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

サメ!?(゚Д゚;)

 

 

 

この池、サメを餌付けしてますよwww

 

鴨と一緒にいる違和感(;^ω^)

 

ボート乗ってる人も多数。

 

 

平日の朝早い時間なのに、やっぱ人気なんすね~。高いけど。

 

 

 

 

 

ここまで来たので・・・

 

 

 

天岩戸神社にも行ってきました。

 

 

 

社殿も立派っす!

 

 

 

 

 

この奥にある、道を歩いていくと

 

 

 

 

 

「天安河原」に到着

 

 

 

人気のパワースポットだそうです!

 

 

どこも神聖な雰囲気で良かったです(*^▽^*)

 

 

 

 

以前来たときはパワー的な・・・なんて言うか

あっち系のものが強くてここまで来れなかったけど、今回は大丈夫だったな~

でも、このエリアに入ったと同時に空気が張り詰めた感はあったっす(;^ω^)

 

 

-ドライブ(観光)など
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「やさい直売所 マッちゃん」で大人気なものを食べてきた!

  猛暑でどこも行く気がしなかったけど、   久しぶりに県外に・・・佐賀に行ってきました!       この日の佐賀エリアは37℃超え・・・残暑厳しい …

no image

ギョーザ 思いつきの店

新温泉から数メートルほど行ったところにある餃子のお店 『おもいつきの店』 最初は「冗談か?」と思うネーミング。しかし、ホントにあったんだな(^_^;) ここも、人吉を代表するお店みたい。 実を言うと、 …

no image

上村うなぎ

ついに人吉市内に到着!! かなりの空腹状態っす♪  いつもだったら、昼食は行きあたりばったりなんだけど、この日はちゃんと決めてました!! 雑誌やネットで調べてみると、人吉で有名なうなぎの店があるとか・ …

no image

ひわまり畑

ドライブの帰り、予定外の渋滞に会いながらも、なぜか途中でひまわり畑へ。 福岡の「朝倉」ってところにあるんだけど、ちょっと前にもテレビでここのことが中継されてたんだな。 まあ、帰り道だったから寄ってはみ …

no image

熊本城 ライトアップ!

人吉を満喫したあとに途中熊本へ・・ 一応、このドライブのメインは花見だったんで、熊本城の桜を観に行くことになってたんだ♪ 着いたころにはけっこう暗くなってた。 熊本城はこの時期、ライトアップされるらし …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930