mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

水がキレイ!!「水の駅おづる」でちょっとブランチ♪

投稿日:

 

宿をチェックアウトギリギリまで滞在して、

 

その後、お気に入りのスポットへ・・

 

 

 

長湯温泉『ガニ湯』

 

 

この雰囲気がマジで好き!!

 

 

20代の頃からよく入りに来た

超開放型の温泉です!!

 

 

若い時に深夜のドライブがてら、

ここに来てた思い出が蘇りますwww

 

 

一緒に行ってくれる仲間も遠くに行ったり

家庭をもって時間がなかったりと

ちょっと寂しい気持ちにはなるけど、

ここは間違いなく青春の1ページを飾るスポットです♪(*^▽^*)

 

 

 

 

さて、これからまた大分市方面に移動なんですが、

 

 

途中にこちらに寄ってきました!

 

 

『水の駅おづる』

 

 

名前の通り、水汲みしてる人が多数!!

 

地元の方でしょうな・・・水汲み場、ほぼ満員っす!!

 

 

 

 

敷地内にある豆腐屋さんに行ってみました!!

 

『出来立て豆富 湧水茶屋』

 

 

!!!(*´▽`*)

 

 

美味しそうな豆腐を使ったおかずがいっぱいある~!!

 

 

 

豆腐好きなんでこれはめちゃ惹かれる!!

 

 

帰宅後のおつまみ用に数点買って・・・

 

 

 

出来立てのおぼろ豆腐厚揚げイートインっす!

 

 

うっほ~~♪ (*^▽^*)

 

 

豆腐がマジうま~~♪

 

 

水がキレイだから質の良い豆腐が出来るんだろうけど、

 

これはヤミツキになる美味さです!

 

 

朝早くからオープンしてて、

朝食をここに食べに行くってのをSNSとかで見たことあるけど、

 

 

 

その気持ちが分かる!

 

家の近くにあるなら毎日でも食べに来たいもん!!

 

 

厚揚げ

 

 

これも最高じゃん♪(≧▽≦)

 

 

豆腐だけしか食べてないが、

旅館で朝ごはんをたらふく食べてたので十分腹いっぱいになったww

 

 

 

写真撮るの忘れたけど、

 

買って帰ったジャンボいなりもコロッケも

 

美味しかったっす!

 

 

 

お水もせっかくなのでコップに・・・

 

 

ん~~♪ なんか美味しい~~♪

 

これでコーヒーとか淹れたら美味しいだろうな~~

 

 

-ドライブ(観光)など
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

鹿児島と言ったら、これっしょ! むじゃきなぅ。

南国に来たからってわけじゃないけど、けっこう暑い!(;´Д`A

no image

昭和の町

豊後高田市に移動・・・『昭和の町』に行ってきたよ♪ こちらは町の商店街を昭和30年くらいの雰囲気にしてるという、ちょっとおもろいところ。 気にはなってたんだが、なんせココまで行くのがけっこう遠いんだよ …

no image

パワースポット!「押戸石の丘」

大観峰からの移動中・・・
 

no image

「いのちのたび博物館」に行ってきました

あ~~・・・また更新が遅れてます(*ノωノ)

太宰府天満宮の「仮殿」を見に行った♪

  タイトル通りなんですけど、   超久しぶりに『太宰府天満宮』に行ってきました!       この日は平日、     インバウン …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930