mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

水がキレイ!!「水の駅おづる」でちょっとブランチ♪

投稿日:

 

宿をチェックアウトギリギリまで滞在して、

 

その後、お気に入りのスポットへ・・

 

 

 

長湯温泉『ガニ湯』

 

 

この雰囲気がマジで好き!!

 

 

20代の頃からよく入りに来た

超開放型の温泉です!!

 

 

若い時に深夜のドライブがてら、

ここに来てた思い出が蘇りますwww

 

 

一緒に行ってくれる仲間も遠くに行ったり

家庭をもって時間がなかったりと

ちょっと寂しい気持ちにはなるけど、

ここは間違いなく青春の1ページを飾るスポットです♪(*^▽^*)

 

 

 

 

さて、これからまた大分市方面に移動なんですが、

 

 

途中にこちらに寄ってきました!

 

 

『水の駅おづる』

 

 

名前の通り、水汲みしてる人が多数!!

 

地元の方でしょうな・・・水汲み場、ほぼ満員っす!!

 

 

 

 

敷地内にある豆腐屋さんに行ってみました!!

 

『出来立て豆富 湧水茶屋』

 

 

!!!(*´▽`*)

 

 

美味しそうな豆腐を使ったおかずがいっぱいある~!!

 

 

 

豆腐好きなんでこれはめちゃ惹かれる!!

 

 

帰宅後のおつまみ用に数点買って・・・

 

 

 

出来立てのおぼろ豆腐厚揚げイートインっす!

 

 

うっほ~~♪ (*^▽^*)

 

 

豆腐がマジうま~~♪

 

 

水がキレイだから質の良い豆腐が出来るんだろうけど、

 

これはヤミツキになる美味さです!

 

 

朝早くからオープンしてて、

朝食をここに食べに行くってのをSNSとかで見たことあるけど、

 

 

 

その気持ちが分かる!

 

家の近くにあるなら毎日でも食べに来たいもん!!

 

 

厚揚げ

 

 

これも最高じゃん♪(≧▽≦)

 

 

豆腐だけしか食べてないが、

旅館で朝ごはんをたらふく食べてたので十分腹いっぱいになったww

 

 

 

写真撮るの忘れたけど、

 

買って帰ったジャンボいなりもコロッケも

 

美味しかったっす!

 

 

 

お水もせっかくなのでコップに・・・

 

 

ん~~♪ なんか美味しい~~♪

 

これでコーヒーとか淹れたら美味しいだろうな~~

 

 

-ドライブ(観光)など
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

リップルランド その2 ビックリ焼きを食べてみた

腹も満たしたし、お土産も買ったところで、

鳥栖の隠れた名物「八起キャンデー」を食べてきた♪

  ちょっと鳥栖市に寄り道・・・   鳥栖駅前にある老舗スイーツを食べに来ました!   『八起(やおき)キャンデー 京町店』       最 …

no image

高千穂

続いて、宮崎の『高千穂』に行ってまいった! ここって先ほどの通潤橋と、ドライブコース1セットだもんね♪ しかし、意外と遠かったな・・・(ーー;) 写真的にはかなり満足の行く出来♪ なんかパンフレットに …

no image

上村うなぎ

ついに人吉市内に到着!! かなりの空腹状態っす♪  いつもだったら、昼食は行きあたりばったりなんだけど、この日はちゃんと決めてました!! 雑誌やネットで調べてみると、人吉で有名なうなぎの店があるとか・ …

no image

山鹿灯籠祭り

この旅のフィナーレは『山鹿灯籠祭り』っす! 山鹿は何十回と来てたけど、このお祭りを見るのは初めて! 「かなりの見応えがあるよ」と噂は聞いてたけど、 お盆のこの時期にしかやってないもんらしく、 なかなか …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930