mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

甘木の神社・美奈宜神社でお祭り

投稿日:

とある方からお誘いを受けてたらしく、



ノブトモ父ちゃん&2キッズとともに、




甘木に行ってきました




ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

 

 

 

 

この日は夜勤明け、

運転はすべて父ちゃんにお願いしとりますぅ(^O^)

 

 

 

 

場所は甘木市の美奈宜神社ってところ。





伝統的なお祭りがあるらしい。





 

あらら?



まだ始まってないみたい

 

 

 

 

でも、露店は出てるな~。







うまそうだ♪

 

 

 

 

 




おいおい、君たち、まだまだ早いよ(^_^;)




気持ちはよ~くわかるけど♪

 

 

 

 

 


あ、いたいた!!


ナオタケ!

 

 

 

ちゃんと仕事してんじゃん!

 

 

 

 

 

 

開始は2時からってことなので、

ちょっと待ってから改めて来ることになった。

 

 

 

 

んで、2時くらい!




(ノ゜ο゜)ノ オオォ!!








さっきとは明らかに違う雰囲気!

 

 

 

人がいっぱいいるし!




あっ!







あれは!!




よくわからん(´・ω・`)

 

 

きたっ!(゜∀゜)



獅子舞じゃ~!!

 

 

 

 





すんげぇ!けっこう迫力あるな~♪

 

 

 

2キッズも圧倒されてるご様子。

 

 

 

 

詳しくはわからんけど、

なんでも1100年も続いてる伝統芸能だそうな!!

 

 

 

 

正装してるナオタケ発見!

 

 

 

 

 

 

 

獅子舞に噛まれると、無病息災的なご利益ありましたよね?

 

 

 

 

 

よしっ!キッズ達、GO!!(*゜▽゜*)






いや、父ちゃんの押さえつけてる腕が・・(^^;

 

 

 

 

「お前も噛まれとけ!!」




っと、近所のおじさん達がナオタケを!

 

 

 

 

 

 

 

それ、マジ噛みやし♪

 

 

 

鬼とも握手!




怖がらずに偉い!



 

 

 

 

 

 

貴重な体験だったな~♪

 

 

 

 

 

楽しませてもらいました♪

 

 

 

感謝感謝(*≧∀≦*)

 

 

 

-ドライブ(観光)など

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    おくんち
    いや~、良い秋祭りでしたネ。
    ”おくんち”。子供達にもきっと思い出になったことでしょう。
    夜勤明けにお疲れさまでした

  2. モハマヒデ より:

    父ちゃんへ
    誘っていただきありがとうございました♪

    こういうお祭りは
    参加するのも見るのも楽しいもんですね(*゜▽゜*)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

長崎旅行 宿篇

久しぶりに連休が取れたんで、ダチのヨシミチと長崎1泊旅行に行ってきた! ・・・もうね・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー どこから話せばいいのかわからんくらい、内容の濃い旅行になった・・・ まずは宿のこと 男2 …

高崎山でおサルさんをたくさん見てきた♪

  大分・別府に来たら、やっぱ行きたくなる場所 『高崎山』     おサルさんがたくさんいるスポットですが・・・     実は、午前中に行った時は「サ …

「桜の馬場 城彩苑」で熊本B級グルメを満喫した♪

  熊本城を見学する前に、ちょっと腹ごしらえを・・・してきました♪     熊本城のすぐ側にある     『桜の馬場 城彩苑』   &nbs …

no image

小浜ちゃんぽん『龍』

時計を見たら、イイ感じに12時を回ってる。 大抵ドライブの時は、ご飯にありつくのが遅い我々なので、珍しく適切な時間に昼食をとれた。 せっかく小浜に来たんだから、名物のちゃんぽんは食べておきたい! が! …

宮崎のお土産といえば・・・

  ホントだったら、宮崎のランチの記事でも出したいとこなんだけど、   食べたいのに、 朝ごはんを食べ過ぎて何も入りませんでしたwww     もう歳だね(;・ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930