mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

産山温泉『奥阿蘇の宿 やまなみ』でご飯

投稿日:

気持ちよく温泉の堪能したところで、ドライブ再会♪

 

途中、「ソフトクリームを食べたい!」って要望に応えて、途中でガッツく( ^^) _U~~

 

 

 

ここのソフトクリームは、ちょっと珍しい花(蜜?)を使用してるらしく、色もちょっと水色。

口当たりも、なんだかラムネみたいな爽やかな風味だった♪

 

 

さて、がっつり移動して、ご飯を食べに1時間くらいドライブ。

 

向かったのは産山村。

最近来てなかったけど、おれっちお気に入りのスポットです\(^o^)/

 

目的の店に行ってはみたけど、いまいちピンと来なかったんで、別の店に急遽変更。

 

 

 

んで、訪れたのが『奥阿蘇の宿 やまなみ』

 

偶然にも、おれっちがずっと前から行きたかった旅館っす!

 

ここでランチをご馳走になりました。

 

丁寧な対応で囲炉裏のある部屋に通され、メニューを見、皆「やまなみ定食」に決定!

 

 

 

ココの一押しは漬物!

 

 

約30種類ある漬物が取り放題なんです!

しかもすべて手作りらしく、個性的なものもあったりした。

 

 

おれっちは漬物が苦手なんで、

自分が食べれる山菜系や椎茸をとっていったが、超ウマい!

 

 

漬物好きな人にはたまらんだろうな~(*^^)v

 

 

 

そんなこんなしてるうちにやってきました!

 

 

なかなかの迫力っす♪

 

地元で獲れた品々をふんだんに使ってるらしい!

 

だご汁が・・・・ヤバうまっす!

 

 

具材がゴロゴロ入ってる!

 

 

これだけで、ご飯が満喫できるわ~。

 

 

肉!!

 

 

鶏肉は天草大王!牛肉はもちろん和牛!

 

サシがすげえ!

 

 

火力が強いんで、少しずつ焼いて・・・

 

 

実食!!

 

 

(●^o^●)うめぇ!!!

 

ご飯がススムススム♪ 店員さんにお願いしてお代わりしちゃった!

 

煮物とかもしっかり味がついててウミャ~(^.^)

 

なんとオハギもついてる!

 

 

これが甘過ぎず、食べやすい!

 

 

きな粉が中に入ってるのかな? とにかくウマイ!!

 

マジ食いして、みんな超腹いっぱい!

 

そうだ!!

ここはお風呂もイイから入っていこう!!

 

そんで・・・我慢してたビールを飲もう!!!

 

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

角島に行ってみたよ~♪

今回、まったくのノープランのドライブではあったけど、

no image

心の洗濯

佐賀の基山に行きました。     ここには幼稚園児の頃から連れて行かれたお寺があるんだな。           今年は紅葉の時期が …

マジでゲゲゲの世界!「水木しげるロード」へ・・・

  昼ごはんも食べたんで、ちょっとだけ水産物販センターなるところへ・・・       すごい!! さすが鳥取県!       &n …

「おにぎり専門店 かにや 銅座本店」とランタン祭り前の長崎市・・・

    なんか・・・ドライブの流れで長崎市内に入ってましたww         長崎ランタンフェスティバルの前々日だったようで、 &nbsp …

朝から「高千穂峡」に行ってきた!

  12月の最初の日に、朝から早起きして高千穂峡に行ってきました!   たぶん・・・10年以上ぶりくらいかな・・・高千穂に行ったの・・   いや~~・・・遠い!!(;^ω …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930