mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

蟹食べた@有明海近郊で

投稿日:

ってなわけで、今回のメインイベントっす(^w^)

 

そうなんです。





蟹を食べに連れてきてもらったんです。

 

 

 

有名な竹崎ガニを!

 

 

 

 

あんまり蟹に詳しくないおれっちでも知ってる蟹っす。

 

 

 

 

・・・そういや、

わたくし、外資系のカニばかり食べてますな。





こんなんとか、







こんなんとか。

 

 

 

 

 

 

 

お店は『海旬』

 

 

なんだか高級感漂ってます♪

 

 

女将さんが茹でる前のカニを持ってきてくれ、

品定めなう。

 

 

 

 

 

さぁて、

カニを食べる前に、

あ、ビールはもちろん飲みますよ。

 

 

 

ってか、運転手さん、大変申し訳ないッスm(_ _)m

 

 

 

いかせていただきます!

 

 

 

 

ッハー!(≧ε≦)生き返る~♪

 

 

 

 

そうそう、カニ喰う前に、

 

まずは腹ごしらえ。

 

 







海鮮丼から♪








ネタがもう・・・(≧∇≦)







新鮮そのもの♪

 

 

お代わりしたくなる(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

あっ、カニ来ましたよ!

 

 

 

 

さぁて、どうしてくれようか・・・。






えっ?



女将さん、手伝ってくれんの?





まじッスか♪





助かったーー(^∀^)ノ

 

 

 

 

 

 

ガチで苦手なんですよ、

カニの身をとるの。

 

 

うま~~~いわ(*゜▽゜*)

 

味が濃厚でござい!!

 

 

 

 

 

ってか、人生の先輩を差し置いて、

 

 

おれっちだけしてもらってるって・・・ええんかいな?

 

 

 

 

 

 

そんで、甲羅酒!

 

 

 

 

 

あっ、すんません、こりゃ苦手な部類だ(^_^;)

 

 

 

あと一つ食べたいもんがあるんだよね~♪

 

 

 

あらかぶの唐揚げ♪( ~っ~)/





見た目はグロイが・・・





ウマー!

 

 

 

バリバリ食べれる食感が好きだー!

 

 

 

 

 

おいしかった美味しかった♪

 

 

大変ごちそうさまでした。

 

 

-ドライブ(観光)など

執筆者:


  1. 運転手 より:

    満足していただけたようで…
    満足していただけたようで、なによりです。

  2. モハマヒデ より:

    運転手さんへ
    今回は最後までいろいろとありがとうございました(^O^)

    また、美味しい情報をお待ちしとります!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

阿蘇神社周辺を散歩して、お気に入りのハム屋さんへ(薬局か?)

も一個阿蘇の記事を・・・・

no image

牡蠣焼きサイコー(^O^)

座禅のあと、 父ちゃんのお誘いを受け、一家とともに門司港レトロへ! 目的は、ただいま開催されている『牡蠣焼き祭り』 地元のブランド品である「豊前一粒カキ」を使ってのイベントらしい。 そりゃ楽しみだ(^ …

no image

いざ 桜島へ!

桜島も観光してきたよ~♪ 当初、行く予定ではなかった?・・・ってか、この旅自体が予定ではなかったか・・(――;) でも、かなり遅めの上陸になっちったんだな~(^_^;) 市内からフェリーで15分くらい …

「直方がんだびっくり市」初訪問で満喫してきた♪

  ドライブも兼ねて、初めて行ってきました!     『直方がんだびっくり市』     子どものころからここのCMを観てて     …

no image

角島に行ってみたよ~♪

今回、まったくのノープランのドライブではあったけど、

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930