mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

長崎ちゃんぽん

投稿日:


昨日の日記の続きなんですが・・・

スゴイものを見た後、何か食べに行こう!ってことになってたんだけど、

佐世保バーガー  OR  長崎ちゃんぽん  を選ばなきゃいかんのでした。

2~3分話し合った結果、観光もしやすい長崎方面ってことで決まり。

最近、長崎のほうには行ってなかったから楽しみ楽しみ♪

夕飯まで少し時間があったんで、お土産買いも含めてグラバー園付近へ・・

大浦天主堂  だったかな?
入ったのは初めてだったかも。いつも遠くから見るだけだったからな~

カステラ屋さんの店長と、どうでもいい雑談・・
もう閉店前だったんだけど、
カステラの試食を「好きなだけ食べていってください♪」って気前良く言ってくれたもんで、皆ガッツリ食べてしまった(*^_^*)

雨も降ってきたんで(あぁ~長崎ぃはぁぁ、今日も雨だぁったぁぁ♪)
急いで中華街に移動。
ちゃんぽんで有名な『紅山楼』でちゃんぽんを食べた!!

前に来たのは・・・えっと・・・多分6年前か?
あんまり良い思い出ではなかったあの日・・・(-_-;)

今日は美味しく頂きました!!
また長崎はゆっくり来たいところだな~。

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「鹿児島市平川動物園」でカワイイ動物たちを見て癒された♪

  小学生の頃に行って以来なので・・・     30年以上ぶりですwww(/・ω・)/     鹿児島市内から車で30分くらいにある   『 …

「牛蒡餅本舗 熊屋 平戸本店」個性あるスイーツばかり!

  平戸市のほうに移動しました!     甘いものが食べたくなったので、 ご当地のスイーツを求めてココに行ってきました!   『牛蒡餅本舗 熊屋 平戸本店』 & …

no image

山鹿のお店『彩座』

阿蘇から山鹿へ移動。 あと一つ温泉に入る前に腹ごしらえっす♪ 山鹿市内、中心地にある『彩座』って店。 山さんがどっからか仕入れた情報で、「川ガニのおじやがあるらしい」って言ってたので、今回の訪問に至っ …

no image

山鹿灯籠祭り

この旅のフィナーレは『山鹿灯籠祭り』っす! 山鹿は何十回と来てたけど、このお祭りを見るのは初めて! 「かなりの見応えがあるよ」と噂は聞いてたけど、 お盆のこの時期にしかやってないもんらしく、 なかなか …

no image

初カプセルホテルとウマい地鶏焼き

この日は大分市内に1泊。 野郎2人だし、どちらも金欠なので、格安の寝床を・・・・ ってことで、父ちゃんが手配してくれたのが、 カプセルホテル! モハマヒデ、人生初のカプセルっす\(^o^)/ これこそ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930