mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

長崎ちゃんぽん

投稿日:


昨日の日記の続きなんですが・・・

スゴイものを見た後、何か食べに行こう!ってことになってたんだけど、

佐世保バーガー  OR  長崎ちゃんぽん  を選ばなきゃいかんのでした。

2~3分話し合った結果、観光もしやすい長崎方面ってことで決まり。

最近、長崎のほうには行ってなかったから楽しみ楽しみ♪

夕飯まで少し時間があったんで、お土産買いも含めてグラバー園付近へ・・

大浦天主堂  だったかな?
入ったのは初めてだったかも。いつも遠くから見るだけだったからな~

カステラ屋さんの店長と、どうでもいい雑談・・
もう閉店前だったんだけど、
カステラの試食を「好きなだけ食べていってください♪」って気前良く言ってくれたもんで、皆ガッツリ食べてしまった(*^_^*)

雨も降ってきたんで(あぁ~長崎ぃはぁぁ、今日も雨だぁったぁぁ♪)
急いで中華街に移動。
ちゃんぽんで有名な『紅山楼』でちゃんぽんを食べた!!

前に来たのは・・・えっと・・・多分6年前か?
あんまり良い思い出ではなかったあの日・・・(-_-;)

今日は美味しく頂きました!!
また長崎はゆっくり来たいところだな~。

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブレックファストも充実してました「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」

  ホテルでの朝・・・朝日がキレイっした(*^▽^*)   全室オーシャンビューのこちらのホテル   『シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート』   優雅なモ …

「北海道神宮」へ参拝&限定の和スイーツを食べてきた

  札幌市内って、いろんな見どころがあって楽しいです♪   それに、地下鉄が便利だから助かります!       北海道らしい広告を見つけました♪ &n …

no image

みんなでドライブ♪ 夜景を見たの巻

世界三大夜景って知ってる?

「道の駅 すいかの里 植木」 かなりスイカ推しでした

  今年はホントにスイカに縁があるな~・・・   熊本県植木市にある『道の駅 すいかの里 植木』 に行ってきました。   熊本のスイカを貰って以降、 熊本産のスイカにドは …

no image

小浜ちゃんぽん『龍』

時計を見たら、イイ感じに12時を回ってる。 大抵ドライブの時は、ご飯にありつくのが遅い我々なので、珍しく適切な時間に昼食をとれた。 せっかく小浜に来たんだから、名物のちゃんぽんは食べておきたい! が! …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930