mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

井手ちゃんぽん

投稿日:


この日は、イノッチとカズヨに誘われて、一緒にドライブ♪

唐津方面を走ってきましたよ~\(^o^)/

久しぶりに走る202号線。平日なんでクルマは少なかったし、天気は良いし、絶好のドライブ日和だった♪

ところどころ寄り道をしながら、目的地の『井手ちゃんぽん』へ。

今回、特に行きたいところはなかったんだけど、
イノッチから「井出ちゃんぽんを食べに行こうよ♪」って言ってきたんだな。

まさか、ただいまモハマヒデ注目No1の店をセレクトしてくるとは思わなかった。

んで、着いたのは昼の2時前。それでもけっこうお客さんが入ってるな。

女の子は普通サイズのチャンポンを注文。

おれっちは・・・迷ったけど、麺と野菜の大盛りで「両盛り」ってのにチャレンジ!

「ちょっと!大丈夫!?ここのは量がハンパじゃないよ!」

そぉ?(゜_゜) ま、大丈夫っしょ♪

こちらが普通サイズのちゃんぽん。

あ~・・・普通でこれくらい? この量で充分だけどな(^_^;)

そんでこれが特大サイズ!

いや・・・これは大丈夫な量じゃねえや・・・

(゜o゜;)あちゃ~、やっちまったかな?

なにこの野菜の山は!マッターホルンみたいになってんじゃん!

隣の普通サイズと比較しても・・・いや、普通サイズもけっこうな量だな・・・

それでも多い!

が! 味は抜群にウマい♪♪♪

濃厚なスープに甘さもあり!野菜はシャキシャキなもやしの感触と柔らかいキャベツとがいい感じになってる。

麺は・・・見えん! なかなか麺が見えてこない!

あ、やっと出てきた・・・

野菜の山を食べただけでも、すでに胃の80%を占めてる感じ。
やっと麺が食べれる体勢になったのに(-_-;)

しか~し、ここで諦めるおれっちではない!

見事完食♪\(^o^)/

さすがにしばらく動きたくなかったが、美味しかったから可能なんですよ。

これはまた食べたくなるチャンポンだ!!
しかし、次はも少し控えめにいこ・・・

-ドライブ(観光)など

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    ついに・・・
    ついに・・・禁断の両盛に手を出してしまいましたね
    完食の上に写真奥のギョーザまで無くなっているじゃありませんか!!!

  2. モハマヒデ より:

    バレちゃった
    そこまで写真を隅々まで見てるとは思いませんでした(^_^;)
    あえて触れなかったのに♪

    でもココはホントに美味かったです。また食べに行きたくなりますね♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

朝倉に行ってきて、おやつを購入♪「林檎と葡萄の木」

なんとな~く、ドライブしてって、朝倉に来ちゃいました(*^▽^*)

no image

長崎旅行 宿篇

久しぶりに連休が取れたんで、ダチのヨシミチと長崎1泊旅行に行ってきた! ・・・もうね・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー どこから話せばいいのかわからんくらい、内容の濃い旅行になった・・・ まずは宿のこと 男2 …

no image

めかりPAにて小休憩・・・からの~・・

久しぶりに北へ移動っす。

no image

飯塚へドライブ、まずはスイーツ♪

最近、 夜勤明けに大人しく家で過ごした記憶がないなァ。     この日も、久しぶりにケノービ将軍と山さんの3人でドライブに拉致られた♪     目指すは飯塚! …

no image

高崎山のサル

さ、気を取り直してドライブの記事を書きますよ~。 別府駅付近でご飯を食べた後、どこに行こうか?っという感じに・・・ K田くんは「地獄めぐり」をしたかったみたいだが、その案は見事に潰され、 『高崎山』に …

2025年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031