mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

地元ネタ

「フォレストアドベンチャー糸島」で童心にかえってました

投稿日:

 

世間・・ってか、学生さん方にとっては今は宿題がない春休み。

 

我が家にも姪っ子たちがお泊りに来てたので、翌日に糸島にある

『フォレストアドベンチャー糸島』に行ってきました!

 

「大人でも楽しめる」って人気のレジャー施設らしいです。

 

話には聞いてたけど、行くのは今回が初めて。

 

 

こういうテーマパークに来たのって何年ぶりだろうな~?

 

詳しいことはこちらにリンクつけときますね

 

http://fa-itoshima.foret-aventure.jp/

 

いや~~・・・



楽しそう♪


 

こんなん見ると、テンション上がるね~(*’ω’*)


 

今回は小さな姪っ子に合わせてキャノピーコースっていうのに挑戦。

 

 

比較的にバランスよく楽しめるコースらしい。

 

人生で初めてハーネスをつけて・・・

 

 

この滑車みたいなのを使ってやっていくんだそうで。

 

 

 

最初に大事な説明があったあとで、レッツゴー♪

 

 

おぉ!


これはなかなか♪


 

 

基本的に安全のためにハーネスと滑車をコースにあるロープに繋がってるので大丈夫なんだけど、

 

 

高所恐怖症の人は厳しいだろうな~(;・∀・)

 

ちなみにキャノピーコースは4つのアスレチックに分かれてて、

 

どのアスレチックにも最後にはスライダーで滑走していくという爽快なイベントが待っている♪

 

 

これが楽しいんだなwww(*^▽^*)

 

自然に囲まれた場所にあるので、いろんな意味でストレス解消になると思う♪

 

 

どの子どもたちもキラキラして必死に登ったり渡ったりしてて楽しそうだった(≧▽≦)

 

 

 

ただ・・列が出来てるくらい渋滞してる原因が、

「ほら~、〇〇ちゃん、こっち向いて~!」

っと、アスレチックそっちのけで写真撮ってるおばちゃんがいた。

 

あんたが進まないと、みんな先に進めないんだけど・・・((+_+))

 

 

天気が良い日だったからよかったけど、寒さ暑さの中で待たされたらたまったもんじゃないな。

 

 

ま、そんなこともあったけど、トータルで言うと楽しかったっす♪

 

 

場所は白糸の滝の、さらに奥に行ったところ。

 

途中にある展望台からの眺めも絶景っした♪

 

 

-地元ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「雷山 千如寺 大悲王院」に紅葉を見に行ってきた♪

  福岡に住んで10数年になるけど、今回初訪問でした!     『雷山 千如寺 大悲王院』に紅葉を見に行ってきました!     有名な紅葉スポットらし …

no image

またイルミ

「クリスマスのなんか浮かれてる空気がイイ\(^o^)/」というめぐっぺ。 おれっちはその空気が嫌いなのに・・・半ば強引に警固公園のイルミネーションを飲んだあとに観に行った。 10時過ぎなのに、けっこう …

no image

「福岡ICHIBANのぼせ祭り」でちょっくら飲んできた

過去のネタで若干申し訳ないっす(;・∀・)

no image

地元で一杯♪

田主丸ドライブから戻って、おれっちが酒を飲んでないってことで、

no image

護国神社のみたま祭り

だいぶ記事が遅れてしまっちった(^_^;)