mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

地元ネタ

げっか堂

投稿日:


最近マイブームの《美野島商店街》

地元じゃない人にとっては、なんのこっちゃ?って感じだろうけど、なんか面白いんだな!

なんと表現したらいいか・・なんかアジアの空気を感じるんだよね♪
近所の人はぜち行ってみて!
野菜はとにかく安いから(^.^)

そんな商店街のちょっと外れにあったパン屋さんをこの前発見!

『げっか堂』ってなんか渋めの名前だが・・・なんとなく惹かれて寄ってみた。

見て!
おれっち、多分パン屋さんでは初めてかも・・・
ガラス越しにパンを販売!?
w(゜o゜*)w

その店の奥では、店員さんが一生懸命パンを作ってる。おれっちの存在に気付くと、手を止めて販売にまわってくれた♪

今回買ったのはこちら!

メロンパンと、クロワッサンとシュークリーム♪

最近クロワッサンは結構な割合で購入するんだよね~♪(*^_^*)
サクサクしてるが、中はしっとり~。

メロンパンも素朴な美味しさが感じられるな♪

さすがに、ラーメン食べた後に寄ったんで、シュークリームは後から食べよ。

-地元ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ヨッシーSurprise!!

夜勤明けでございますが・・・ 本日はヨッシーのどっきり誕生ぱーてーでござい!! 今回の計画もめぐみちゃんの案ですがね~♪ ってなワケで、普段いつものメンバーで集まることのないカラオケに集合! ・・・も …

no image

「櫛田神社」の豆まきに参加してみたが・・・

2月3日・・・節分っす!
 

no image

お山のハイキング?

ちと久留米に用事があったんで、朝から戻ってクルマにて移動~ ( ´△`)アァ-・・・久々に自分のクルマを運転すると、なんとも居心地がよい♪ 軽く用事を済ませて、サコさんを誘ってお寿司を食べに行った あ …

no image

「北海道フェアin福岡」にふらっと行ってみた その1

正直、「いまさら?」って内容で恐縮なんですが・・・(;^ω^)

no image

今年も懲りずに玉せせり

は~い! またまた行ってきましたよ。玉せせりに♪ もう今年で3回目だーー! 躍動感溢れる写真が撮りたかったら、まずこの祭りっしょ! ん?・・・・なんか目的がズレてるのかな(^_^;) いや、この祭りっ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930