mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

地元ネタ

中姉ばーすでぃ

投稿日:


今日は中姉の誕生日!!
けど、昨日のほうが皆の都合がよかったんで・・・昨日の開催となりました♪

会場は『アカチチ』
最近お気に入りの警固にある沖縄料理のお店だす。

山さんが「ここに行きたいんだよね~」なんて、以前通りすぎる時に言ってたのを思い出して、中姉に聞いても「どこでもいいよ♪」ってことだから、こちらをチョイスしたんだな。

ってか、「行きたい」って言ってるうちは、ほとんど希望でおわり、未達成のケースが多いんだよね。なかば強引にやっていかんとな(-。-)y-゜゜゜

沖縄料理自体かなり久々なんだけど、メニューを開いても
なんのことかさっぱりわからん!
方言だから、ぜんぜん理解できないんだよな~(-_-;)

まあ、横に解説が書いてあるから大丈夫ではあるんだけどさ

どれも独創的で美味しい料理ばっかりだったんだけど、
なかでもGOODだったのがこちら!↓

豚の顔の切り身

これは最高の酒のつまみよ♪
豚の顔がこんなに美味しいとは・・・ あ、マレーシアでも食べたか。

ともかく、
中姉 Happy birthday!
オメットヨーヨー( ¨)ノ――――――◎゛)゜Q゜)ボグッ!

-地元ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「雷山 千如寺 大悲王院」に紅葉を見に行ってきた♪

  福岡に住んで10数年になるけど、今回初訪問でした!     『雷山 千如寺 大悲王院』に紅葉を見に行ってきました!     有名な紅葉スポットらし …

no image

山を観に、中洲川端商店街へ・・

7月に入ったら、一気に山笠モードになってますね~♪

no image

ガレージセール

近くの護国神社で「ガレージセール」ってのがあってるらしいので、ちょっと見に行ってみた。 そもそも、”ガレージセール”ってなんなん?(?_?) っと思ってたんだけど、どうやらフリマみたいっすね。 あ、他 …

花見の気分だけでも・・・

  コロナウイルスの影響がじわじわと出てきてますね。   福岡も外出自粛を・・・とのこと。   朝早くだったら・・・行けるかな?   っと思って『舞鶴公園』に桜 …

no image

ちょろっとドライブ

うぷッ(-_-;) 昨日のお酒がまだ胃に残ってる午前。 結局あのあと、原兄ちゃんと我が家で3時半まで飲んでた・・ 今日はリョウさんと遊ぶ約束をしてたんで、午後から合流して、市内郊外にあるダイアモンドシ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930