mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

地元ネタ

山笠モード

投稿日:

ソバを食べたあと、ノブトモ父ちゃんの用事にご一緒させてもらって、博多方面へ。
ついでに櫛田神社を観光してきた。

そう、もうじき《山笠》が始まりますもんね~。

この記事を投稿してるころには終わってる可能性大だけど(^_^;)

この時期に来たのは、初めてかな~。

15日まで日数も近いから、ある程度の準備は出来てる様子。

境内に山が入ったあと、このポールを中心に回ってタイムを競うんだって。
実物みたのは初めてだな。

周りは観客席でいっぱい。 ここから見たら結構な迫力だろうな~♪

同じように写真を撮ってる、見知らぬおじさんから豆情報。
ここの席は、チケット販売と同時に売り切れる、超レアな席らしい!

すっごいな~(・o・)

そのあと、飾り山を見るため中洲川端商店街へ・・・

なんだ!?めっちゃ活気あふれてますな~!

祭りシーズンだからだろうけど、こんな元気な商店街も珍しいよね。

近くで見たら、やっぱり凄い!
豪勢だよね♪

こちらも別の山っす。

え~っと、どちらもこれで走るんだったっけ?忘れてしまった(^_^;)

2年連続で4時59分にスタートする「追い山」を観に行ってたんだけど、
今年は仕事のために行けず・・・((+_+)) 非常に残念!

雰囲気だけでも味わったから、良しとするか♪

-地元ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

やまとの湯 平尾店でお得に♪

久しぶりに平尾にある『やまとの湯』に来ました。

no image

モハマヒデ工務店

いや~、今回の夜勤はホントに疲れた・・(ーー;) 熱は下がらんし・・・・下のほうはもっと大変だった・・・ それでも、おれっちは帰って眠れそうじゃないので、アルコールの力を借りて3時間就寝 4時に約束が …

no image

山を観に、中洲川端商店街へ・・

7月に入ったら、一気に山笠モードになってますね~♪

no image

海の中道海浜公園は、お花満開っしたよ♪

もうタイトル通りの内容ですよ。

no image

博多阪急「全国うまいもの大会」に行ってきた!

日時がちょっとずれてますけど、「全国うまいもの大会」に行ってきました!

2025年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031