mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

movie & music系

やっと「アナ雪」を観ました

投稿日:

あのね、おれっち、映画は程よく観る方だと思ってますが、

 

 

 

邦画はなぜかほとんど観ません。

 

いずれ、TVであるだろうって考えが頭の片隅にあるのと、そんなにグイッとひきつけるものがないって点で・・・・

 

 

ってなわけで、洋画ばかりピックアップしてますが、



ディズニーもこれまた観てません!

 

 

 

 

ってか、ほとんど観てない!

 

 

せいぜい、子どもの頃に観た「ピーターパン」くらい!

 

あっ、「メリーポピンズ」もディズニーだったっけ?

 

とにかくそれくらい。

 

 

 

 

なんかね~・・・




ディズニーって苦手なんですよ~(^_^;)

 

 

 

どうも、あの動き方とかがピンとこないんだよな~・・・

 

 

 

そんで今回のタイトルが「『アナと雪の女王』を観ました」じゃん?

 

 

 

 

 

 

歌も映画もヒットしてるってのは珍しいと思いながらも、そんなに興味なかった。

 

 

 

けど、DVDが発売されて、




職場のゴエモンがわざわざ貸してくれたのだ!





「あれ?おれ、〔貸してくれ〕とか言ったっけ?」









「いいや、言ってない。でも貸したら観るだろ?」

 


・・・・


・・・・・


・・・・・・・(;・∀・)





ま、おっしゃる通りなわけです。

 

 

 

 

 

んで、観ました。

 

 

アニメーションではピーターパン以来の作品っす!

 

 

 

 

素直な感想は・・・・

 

 

 

 

面白かったです♪

 

 

あの独特な動き方が気になったけど、

CGとかがふんだんに取り込まれてて、氷の表現が見事でした(^◇^)

 

 

ストーリーは・・・




ん?姉妹ケンカの上に、引きこもり?

 

 

 

 

ま、人生いろいろですからね。


とりあえずハッピーエンドでなによりですよ♪

 

 

 

 

ちょっと気になったのが、途中で入ってくる歌の演出。

 

 

ミュージカル風な流れなんですね。

 

ディズニー映画っていっつもこんな感じなのかな?

 

 

 

そのまま劇団四季とかがミュージカルを演じても不思議じゃないですね。

 

ってか、もし今後あるんなら観に行きたいな♪

 

 

この歌とストーリーとの流れがキレイだったから面白く感じたのかなヽ(^。^)ノ

 

 

でも、なんでここまでヒットしたんだろうね??

-movie & music系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

リアル・スティールに感動

初めて博多Tジョイで観た。
 大きいねー!
 座席もゆったりしてるからかなり快適♪

no image

ジェイミーのグレート・イタリアン・エスケープ

もう、おれっちのブログの中ではシリーズ化されてるな・・・ きました!!ジェイミーです!! 今度はイタリアを車で一人旅! イタリアといえば、国民すべてがグルメといってもおかしくない国。その土地ならではの …

no image

HEROES シーズン3

世間ではシルバーウィークなんていって、5連休とかEnjoyしてるらしいが、そんな俗世間とは無縁の職場にいる我輩・・・ 別件だけど、そんなココに嫌気が刺すことが連続で起きてて、転職を検討中なわけで・・・ …

no image

take that

最近、天神のTSUTAYAのスタバで、よくブログを書いてます。 家でやるより、こっちのほうが集中できるんだな。PCも新しくなって軽いし、バッテリーも8時間はもつから快適なんす♪ せっかくのノートなんだ …

no image

映画『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』を観ました

久々に映画を観ました。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930