mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

なんでもない日

いちごのレシピ

投稿日:

イチゴが大変安くなってきたね~♪

なので、ちょっとイチゴのレシピをネットで調べてみた~

いや~・・・ビックリだね!!数え切れないくらいのイチゴを使ったレシピが!

中には似たようなものもあるけど、それでも凄い数だ。

来週ある飲み会でケーキを作る予定なんだけど、どれにしようか迷ってまうな~

八百屋に行ったらイチゴが1パック100円という格安だったんで、2パック購入。

それを使って、ケーキで使う用の手作りジャムを製作してみた。

これってメッチャ簡単なんだね♪
しかもウマいし!
イチゴの出荷が終わる前にも一回作っとこうかな~??

-なんでもない日

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今さらなんだけど・・・

いやぁ・・・普通なら、もうアップしちゃいけない内容っす。

no image

今度はちゃんと調理器具を購入

前回、ミキサーを買いに行ったつもりなのに、

no image

夕立

気圧が不安定です。。。 最近夕立が多いですな~。 外にいるときに出くわしたことはないけど、あの急に〔ザァァー!!〕ってくるのにはビツクリだ。 あ、洗濯物は何度か被害にあったな(-_-;) 雲を見てもよ …

no image

HTBのチーズケーキを堪能♪

これ、ハウステンボスのお土産ランキングで上位にあるチーズケーキっす♪

no image

ピザGET

またまた当選しました。 って言っても1000名の中の1人だから大したことはないんだけどさ(^。^;) 今回はピザです! 直径13センチくらいの小型サイズが8枚。 なんとイタリア産! 生地もチーズも野菜 …