mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

なんでもない日

チューンアップしました!

投稿日:

いつもお世話になってるマイチャリ。

 

この日は、いつも助けられてるので一生懸命磨いてあげました♪

 

 

 

そうだ・・・・空気を入れにSHOPに行った際、以前からよく言われてたことしよう!

 

 

 

向かったのは、これまた毎度お世話になってる自転車屋さん。

 

 

 

おれっち、ホントにココで買って良かったと思ってる。

 

 

 

アフターサービスもしっかりしてるし、店員さんも親切!

イヤな顔ひとつせず、ろくに知らないおれっちに色々と教えてくれる(^J^)

 

ちゅうことで、2時間ほどピットイン。

 

 

 

 

 

 

その間に・・・・・

 

 

 

そうだ!翔悦でも行こう!!  (むしろ計画的っす(-。-)y-゜゜゜)

 

 

 

 

さてさて、しばらくして出来あがり!

 

 

 

 

 

前輪と後輪のタイヤ&チューブを新しくしました♪

 

かなり酷使してるんで、けっこう傷んでたらしいっす(^_^;)

 

 

 

以前から店員さんに「そろそろ換えたほうがイイと思います」

と言われてたんでね~。

 

 

 

去年の事故のこともあるし、安全面は最重要っす!

 

 

 

safety‐first!

 

 

タイヤの太さは少し細くなった・・・・同じものが在庫切れだったんで(^_^;)

 

 

そこまで大きな差はないサイズのもので。

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、ついでにグリップも換えた。

 

 

・・・次いでというか、むしろココを本気で換えたかった!

 

 

 

もうこれがさ、素材はゴムでベタベタしてたんよ~(@_@;)

けっこうなストレスを感じてました。

 

 

 

形は前のと一緒。

しかし、ベタベタしないだけなのに、すんごい快適に感じてまう♪

 

 

 

 

ってことで、より一層自転車ライフが楽しくなりそうっす!

 

 

-なんでもない日

執筆者:


  1. Unknown より:

    Unknown
    こんなイイ店なんでもっと早く教えてくれなかったんスか!(`o´)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

涼しかったから・・

夜勤明けでごっつ疲れてるはずなのに、なぜか夜になってテンションUP 『ジョジョの奇妙な冒険』のげームをしたら、むしょうに読みたくなったんだね。 そんで古本屋で読もうと思って、ちょっと近所をサイクリング …

no image

だらだらとウォーキング・・・

ただいま、ダイエット中なんです。

no image

気まぐれな園芸を再始動!

カインズにやってきました!

no image

なんとなく買ってみた

帰宅後、ドアフォンの記録に

no image

だ~、失敗!!

天気も雨で、なんとなく「お菓子作ってみよっかな~」って気分だった しかし!! この中途半端な気分で挑んだのがいかんかったな~ 見事な失敗!!(+。+)あちゃ- ロールケーキを作ろうと思ったんだだけど、 …