mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

なんでもない日

ベビーチョコ

投稿日:


スーパーのレジに並んでる時に、ふと横の棚を見たら、懐かしいものが目に飛び込んできた。

明治 ベビーチョコ

うわ~!!

これ、小さい時によく食べてたな~♪

あまりの懐かしさについつい購入!

容器もあの頃と変わってないし、味も変わってない。
淡い思い出がよみがえって・・・・・

いや、淡くない!!

思い出した!!子どもながらに悲しいエピソードを!!

あれはおれっちが幼稚園児の時。
部屋の中にあるタンスと壁の隙間に、こっそりとこのベビーチョコを隠していて、登校の前にこっそり1,2粒食べるのを密かな楽しみにしてたのだ。

何日か経って、たまたま弟がその行為を見て、口止めする間もなく・・

「お母さ~ん、兄ちゃんがチョコ食べてる~!!」
と告げ口しやがった!

その後、おれっちがどうなったかなんて、わざわざ書かなくてもいいくらい、当たり前の結果に。

オカンから怒られ、チョコは没収される。

告げ口した弟の運命はいかに!?

ま、わかりますよね♪

ほろ苦い、チョコの思い出でした(^o^)丿

-なんでもない日

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    兄&弟
    ほろ苦い、思い出ですね~
    きっと弟さんにとっても
    でも兄弟って良いなあ。ノブトモも同じようなことしてますよ。

  2. モハマヒデ より:

    ですよね~
    どこの兄弟でも同じことやってるでしょうね!(^^)!

    でも、おれっちはベビーチョコを見る度に、あの日のことを思い出しますよ♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

さっそく風邪をひいた

はい、気温の急な変化に対応できず・・か、どうかはわからんけど、 風邪ひいた(;´Д`)ゴホゴホ 熱はないが、倦怠感、咳、鼻水が著しい! う~ん・・・多分、日頃の疲れが一気にきたんだと思う。周りの人もそ …

no image

ガチでネコしか撮ってませんが、よろしければどーぞ♪

ただただ、癒しが欲しくて、ネコがガンガン撮って、触って、抱っこしてきた♪

no image

パンツ

今日、パンツを買いました。 ・・・・ええ・・どうでもいい話です! モハマヒデのパンツの歴史は・・・ 小学生まではブリーフ この頃って、選択の余地がないですよね?親が買ってきたものを身に着けるわけですか …

no image

仕事もいろいろ

街に行ったら・・・ ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー! あんなとこに人がいる!! オレッチにあの仕事は無理だな

no image

買うことから始めてみる

何気なくBOOK OFFに寄ってみたら、