mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

なんでもない日

沖縄の事情

投稿日:

今日、何気なしに『RIGHT ON』に入ったんだね。
特に買いたいものがあったわけじゃないんだけど・・・なんとなくその時の気分でね♪

結局、Gutなジーンズを買うことができたんだけど、その時にある店員さんと冬のジャケットの話をしてたら、なぜかその人のプライベートの話になっちったんだ(・o・)
まあ、よくあることですね。

その店員さん、福大の学生さんで、どうやら3浪してるんだって。それより凄いのが
「ぼく、毎朝日経新聞を読むようにしてるんです。」

だそうで!!

しかも、おれっちが「じゃあ、あんまりTVとか観ないの?」って訊いたら

「あ~、めったに観ないっすね~♪」

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
こんな学生さんもいるんだね♪おじちゃんビックリしちゃったよ!

極めつけは、「ぼく、沖縄出身なんですよ・・・」
って言ってきたんだけど・・・うん、なんとなくそんな感じがしてた(゜_゜)

「沖縄って、新聞がまともに届かないんですよ。朝刊だったら・・昼の2時くらいが普通かも~」

マジで!?
もう朝刊じゃないじゃん?!

「夕刊だと、次の日ですね。だから福岡に来て新聞がタイムリーに見れるのが嬉しいんですよ♪」

・・・新聞ってタイムリーが普通だと思ってた(^_^;)

-なんでもない日

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

通勤中の悲劇

何気ない1日が始まろうとしてたある日の朝、

no image

なんか立派なものを頂きました。 「今治純白 羽衣たおる」

タオルに疎いおれっちでも、「今治」ってのは聞いたことあります!

no image

靴下のジンクス

大変どうでもいいことなんだけどさ・・・ ちょっと言いたいんで言わせてください・・・ おれっちの靴下なんだけど、まあよく履いてたらくたびれて破れてきますよね~。 どこが一番破けるか? っていうんじゃなく …

no image

春うらら~

情けないことに、毎日書く予定の日記を・・・ 1週間溜め込んでました!!ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン これはもう緊急会議が必要じゃないかしら? 最近忙しくてね~・・・やっと今日の夜勤で書いてるんだよな~ …

no image

黄砂?

なんだか畳がザラザラする。 稽古中に思った。 道着にもなんかくっついてるし・・・ まさか・・掃除が行き届いてないのか? なんて考えてたんだけど、そういや「『黄砂』がひどい」ってNEWSで言ってたのを思 …