mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

なんでもない日

沖縄の事情

投稿日:

今日、何気なしに『RIGHT ON』に入ったんだね。
特に買いたいものがあったわけじゃないんだけど・・・なんとなくその時の気分でね♪

結局、Gutなジーンズを買うことができたんだけど、その時にある店員さんと冬のジャケットの話をしてたら、なぜかその人のプライベートの話になっちったんだ(・o・)
まあ、よくあることですね。

その店員さん、福大の学生さんで、どうやら3浪してるんだって。それより凄いのが
「ぼく、毎朝日経新聞を読むようにしてるんです。」

だそうで!!

しかも、おれっちが「じゃあ、あんまりTVとか観ないの?」って訊いたら

「あ~、めったに観ないっすね~♪」

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
こんな学生さんもいるんだね♪おじちゃんビックリしちゃったよ!

極めつけは、「ぼく、沖縄出身なんですよ・・・」
って言ってきたんだけど・・・うん、なんとなくそんな感じがしてた(゜_゜)

「沖縄って、新聞がまともに届かないんですよ。朝刊だったら・・昼の2時くらいが普通かも~」

マジで!?
もう朝刊じゃないじゃん?!

「夕刊だと、次の日ですね。だから福岡に来て新聞がタイムリーに見れるのが嬉しいんですよ♪」

・・・新聞ってタイムリーが普通だと思ってた(^_^;)

-なんでもない日

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ガソリン値上げ

なんだったんだろ・・・このガソリンの騒動は・・・ 暫定税率の期限が切れるってわけで、先月初めにがっつり下がったと思えば、 今日から税が復活するってことで、がっつりと以前よりも上がる始末。 そんなことし …

no image

早朝より・・

( ×m×)オエェ… 朝5時半起床・・・まだお酒が抜けない・・・が! 今日は仕事なんで帰らんと・・・ 久留米から、ほぼ始発から2便目くらいの電車で急いで福岡に直行! とりあえず、家に帰って …

no image

ほどほど育ちました

実ったり実らなかったり、まだまだ発展途上だったりするガーデニングですが、
 

no image

長かった・・・

始まりは今年の冬だった・・・

no image

隠れた一品スイーツ♪

基山パーキングエリアにそれはありました。

2026年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031