mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

なんでもない日

炊飯器ブロークン!

投稿日:

悪夢再び・・・
炊飯器が使用困難になってしまった!

使用困難・・・そう、壊れてはないんだな。使いにくさの限界にきてしまったんだな。

以前からだったんだけど、まあ我慢しながら使ってたんだよね。こんな原因になったのは、完全におれっちのせいなんだけどさ♪

ほらっ、今のタイプの炊飯器って、内蓋を取って洗えたりするじゃない?

自分家にあるのも、そうだと思ってて、内蓋を取って洗おうと思ったら、なかなか取れず、力いっぱいしたら、止め具が パキーンと割れてしまい、しかも中綿らしきものが剥き出しに・・・・

そう、これは外せないタイプの炊飯器だったのだ!

貰い物だったから、取り説なんてなかったから「あっ、やっちった(――゛)」って感じだったんだな。
それでも、どうにか取り付けてみたら、けっこう普通にご飯が炊けてたんどす。

しかし、ここ最近、内蓋がポロッと取れまくりで、まともに蓋を閉められなくなってしまう始末。
何度も修理を試みてはみたけど・・・
これはもうダメだな・・・諦めよう(-_-;)

Sさんから貰った炊飯器。福岡に引っ越してからの3年間、ホントにありがとう。
そしてお疲れさま!
モハマヒデ、新しい炊飯器の捜索を開始します!

-なんでもない日

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ネットが繋がらない!

夜勤明け・・・家に帰ってPCの電源を入れる。 (・・? ん? いつもならMSNメッセンジャーが立ち上がるのに、今日はない。 知らずうちに設定が変わったのかな?っと思いながらメールを見ようとするが・・・ …

no image

朝マックにて・・・

「家で勉強」ってのが苦手なんで、夜勤明けだったけど、外で勉強することにした。 っていうのも、どうしてもその日までに目を通しておきたいテキストがあったんだけど、夜勤中には無理だったんだな~(^_^;) …

no image

町の夏祭り

「地域貢献」という響きはいいんだけど、こういうのは率先して行なうもので上からの指示でやるものじゃないと思うモハマヒデ。 「ボランティア」って意味も、うちの職場は勘違いしている模様。 まったく!!(゜Д …

no image

突然のカワイイ来客!

合気道の演武会も近く、T氏との地獄のような演武の稽古・・・・

no image

なんかさ、気になって買ってはみたんだけど・・・

本来、今の時期って鬱陶しい雨が毎日毎日続いてるはずなんだよね~