mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

なんでもない日

それはどうだろう?

投稿日:

仕事の帰り・・・
職場のダチとお茶をする為、とある場所で待ち合わせ。

おれっちはご飯がまだだったんで、
新規開拓の意味も含め、某大手(だと思う)ハンバーグ店に。

日曜の20時ちょい過ぎくらいだったから、店内はそれなりに賑わってた。

ダチのほうはごはんを済ませてたのでドリンクのみ。
メニュー見て気付いたんだけど、
この店はドリンクバーなるものがなく、
「ケーキセット」とかはあるが、けっこうイイ値段(-o-;)

これは誤算だったな~(;一_一)

大抵この手の店にはドリンクバーがあると思ってたのに・・・。

今回は話が長引きそうだから、あったほうが得なんだよね~。

ダチは「クリームソーダ」を注文

おれっちは・・「チーズハンバーグ」のサラダセット

このサラダセットには、サラダとドリンクがついてるんだが、
なんかおれっちも食後にクリームソーダが飲みたかったんで、普通に・・

「チーズハンバーグのサラダセット・・クリームソーダで・・・。」

って注文したんだが・・・

約5分後、ウェイターが持ってきた・・・
「お待たせしました。単品のクリームソーダと・・・サラダとセットのクリームソーダです」

( ̄△ ̄;)エッ・・?

二人とも目が点・・

いや、単品のクリームソーダは分かるよ。

けどさ、サラダのセットのクリームソーダを今のタイミングで持ってくる?
これからおれっちは、ハンバーグとご飯を食べなきゃいかんのだが・・・

「これって普通・・食後でしょ・・」

ですよね! 激しく同意!!(-.-)

忙しい時間帯なのはわかるが、やっつけ仕事的な感じが全面に出てる!

しまいには、バーグにかけるソースを間違えて持ってきやがった!!

さすがにこれには頭にきて文句をつけた(゛ `-´)/

すぐに取り替えてきたが、
「もう来たくないね~(-_-メ)」という感想

料理は悪くないのに、実に残念。

サービスに多くを求めすぎてるのかな?

-なんでもない日

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    どんき~ネっ
    それって、「どんき~」でしょ!?
    やさしいなぁ。ヒデさん。私も一度夕食に子供たちを連れていってガッカリしてしまったです。というわけで、激しく同意

  2. モハマヒデ より:

    ハズレ~
    いえいえ、ドンキーじゃないんですね~。
    最近新しく出来たところですよ。「米」を連想するような名前ッスね~

  3. ヨーヨ より:

    サイ○リア?
    それは良くないですね~。
    飲食店は味と同じくらいサービスも大事だと私は思います。

    ただ、新しくできたお店なら、スタッフも新米が多く、全体が見えてない可能性がありますんで、生温い気持ちを持ってあげてください。

  4. モハマヒデ より:

    さい○りあではないよ~
    むしろ、タイトルの店は一度行ってみたいんだけどな~(^_^;)

    その店、出来て半年くらいじゃないかな~?

    ま、前向きだけど、一例としてね♪あげてみました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

4月最後・・・

今日で4月も最後・・・・ 花見もしたし、温泉も行ったし、ラーメンもそこそこ食べたし・・・ 思い残すことはないんだけど・・・・ ウソつくの忘れた!! 完全に忘れてた・・・エイプリルフール いや ウソは良 …

no image

散財なう。調子に乗っちゃいました

またまた某電気屋さんの紙袋ッス(^_^;)

no image

飲みすぎ注意!?

土曜日に指導をされているYさん(とある大学のお偉いさん)と 「今度一緒に飲みに行きましょうよ♪」って話を毎回してるんだけど、 ついに、「飲もかぁ!」と声がかかりました!!\(^o^)/ いろんな人に声 …

no image

歯茎が!!

なんだか起きたときから、歯の調子が悪い(-_-;) いや、正確には右下奥の歯茎が痛い!! こりゃまいった・・・・ だいたい、定期的にこのポイントって痛みがくるんだよな~・・・ 親知らずがあることも知っ …

no image

春一番

いや~、かなり風が強いな~ なんでも、『春一番』が吹くらしいですよ奥さん! 我が家の前が駐車場になっちゃったおかげで、 見通しがよくなり・・・・風あたりも良くなり・・・damm it! そんなわけで、 …