mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

なんでもない日

人のくせtalking

投稿日:

この日は、仕事が終わってから、中姉とよい子さんと3人で地元の焼き鳥屋に飲みに行った。

「美味しい」って評判の店だったけど・・・・ん~(-_-;)そうでもなかったな。
ちょっと高かったし・・・

その時のお話。
どういう流れか忘れたんけど、『人のクセ』のことで盛り上がったんだね♪

仕事中って、なにげなしに本人の気づかない所でクセが出てるもんなんだよね。

それって、言われて初めて気づく事もたまにあるわけで(^_^;)

ちなみによい子さんは、話の語尾を繰り返すクセがある。
本人に話したら
「えぇ~!全然気がつかんかった~(・o・)」っと言ってた。

そんで中姉は、イライラした時に、ボールペンのノックをカチカチ鳴らすんだよね。
コレがなんとも耳障り・・・おっと失礼!
上の者と話してる時もカチカチ鳴らしてるから「あ~、ストレス感じてんだ~」ってすぐに分かってしまう。

ちなみにおれっちは、「左目をこする」ことらしい。
これは気づかなかったけど、言われてみれば、確かにこすってる!!

なんでだろ??
よい子さんから「眼科に行ったら?」と冗談交じりで言われるけど、別に症状がでてるわけでもかゆいわけでもないんだよね~。

言われないとクセって気づかないもんだね♪

-なんでもない日

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

隠れた一品スイーツ♪

基山パーキングエリアにそれはありました。

no image

ソファ購入!

なんでそうなったんだろ? ほんとはカーペットが欲しくて「どんなのがあるんかな?」なんて軽い気持ちでお店に行っただけなのに・・・ ソファを買っちった♪ 以前までは完全に1人用のイスだったけど、今度買った …

no image

自転車  その後・・

さあ、新車(自転車ね)の調子はどうかというと、クルマ自体には問題なし。 あるとしたらおれっち自身。 やはり前のチャリより、漕ぐ力と位置が違うせいか、非常に疲れる・・・ 今までと使う筋肉が違うのかもね。 …

no image

職場の忘年会2017っす

忘年会シーズン真っただ中っすね。

no image

フライパン&鍋

モハマヒデが愛用してる鍋&フライパン! けっこうガタがきてます・・・(-_-;) あ、なんで鍋とフライパンかって言うと、取っ手が取り外せるタイプ、いわゆる収納しやすいタイプのPANなんですね~。 けっ …