mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

なんでもない日

霧島開封!

投稿日:

ハラケノービさんからメールが・・・

「金霧飲ませて!」

・・・・どうしようかな?

ま、せっかくだし、こんな機会にしか開けることないから、いっか♪

そんで、彼の意向で我が家で飲むことにした。

「酒だけ準備しとけばいいから。」

って言うから、何も準備せずに予定の時間まで待機。

「あれ?なんもないの?テーブルが汚れてるな~」

・・・(゜Д゜#)は? 

テーブルの汚れは100歩譲って認めるとして、あんたが何も準備しなくていいって言うから準備してなかったのに!

おれっちもこの人との付き合いは長いから、あらかじめ簡単なものはすぐに作れるようにはしてましたけどね!

トマトにバジルを挟んでオリーブオイルとかけただけのと・・・・

アボガドに鰹節を振りかけ、しょうゆとマヨネーズの添え。

これだけでも充分なつまみにはなる。あっという間に出来るし、ウマいんだよね(*^_^*)

焼き鳥を持参して頂いたので、肉類なOK♪

さ、飲み比べますか!

金霧島・・・・噂では、クスリ的な味がするって聞いてたけど、想像してたより臭みがなく飲みやすい\(^o^)/

普通の芋より高いだけあって、上品な味でした。

赤霧島もOPEN! これは深みと風味が黒より2割増し的なウマさだね!

どっちも美味しかったけど、おれっちは金が好みだな~♪

ケノービさんが持ってきてくれた「焼き芋焼酎」
あ、ラベルの写真を撮るの忘れた・・・

これも芋らしいクセがあって美味しかった♪

途中から山さんも加わって、いろいろとグルメレポートに盛り上がった♪

さ、ラーメンでも食べに行こうか♪♪

-なんでもない日

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    金キリ、赤キリ
    いよいよ、例のヤツを飲まれましたか~!
    だいぶ熟成して旨かったでしょうね

  2. モハマヒデ より:

    まだまだっす・・・
    どれも中途半端に余ってますので、いつでも呑みに来てください。

    延滞料&ボトルキープ代は頂きませんので・・

  3. ケノービ将軍 より:

    ごっつぉ~さま☆(*^_^*)
    …「金霧」はあんまり芋っぽくなかったね~、「赤霧」は旨かった~(・∀・)。…あと「玉子かけごはん」&「醤油ごはん」美味しかったよ~☆(^^;)。…また近々行くので、部屋冷やしといてね~☆(o^-‘)b。

  4. モハマヒデ より:

    そうだった
    たまごかけご飯のことをすっかり忘れてました( ̄○ ̄;)
    次はおいしい卵を持参してください

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

尿酸値

数週間前に、
稽古中、右足の指をぶつけてしまったんす。

no image

ガチでネコしか撮ってませんが、よろしければどーぞ♪

ただただ、癒しが欲しくて、ネコがガンガン撮って、触って、抱っこしてきた♪

no image

最終打ち合わせ

1月もあっという間に最後になりましたな~・・・ ってのんびりしてる場合じゃない!! 山さんの結婚式まであと3日!! いよいよ出し物の最終打ち合わせよ!! おれっちはこの日休みだったんで、お好み焼きの準 …

no image

当選したけど・・

なんか・・・当選しちゃいました・・・ でっかいダンボールに入ってるものは?? ド━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!! コーヒーでした♪ 数えたら24個も入ってた。 Tully‘s Coffeeってとこの …

no image

これって・・・

最近、家の中に小バエが増えてきた! 夏は仕方ないのかもしれんし、キッチンの三角コーナーに気を配らないといかん・・ が! 目の前で飛んでるとかなりうっとうしい(`Д´) ムキー! よって、なにか対策をと …