mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(熊本)

花まき温泉

投稿日:


時間も厳しくなってきて、いろいろと行きたいとこもあったんだけど、厳選なる検討の結果、『花まき温泉』に行くことに決定した。

こちらの温泉、色々な温泉通の方々のサイトを覗いてみると、だれもが絶賛してるんだよね~。

人吉温泉自体、黒川、湯布院、別府等、圧倒的人気の温泉郷から比べると、人気はないほうだから、知られてない現状があるんだろうな・・

道路の横に案内板があったけど、見逃しやすそうな大きさなんだよな(^_^;)

無事には到着したけど・・・周りは田んぼでなにもない・・・・

(=゜ω゜)ボー 外観から見れば、村の温泉センター的な造りだな・・


さっそく風呂へ・・・の前にトイレにね(*^_^*)

その間に山さんが先に湯船に浸かってたんだけど、なんか叫びよる。

「Σ(゜Δ゜*) ウォッ! ここ凄いよ! ヤバイくらい変な感じよ!!」

・・・この男がそんなに興奮するってことは、かなりのヌルヌル湯とみた!

おれっちもさっそく風呂へ・・

ん? 確かにヌルヌルはするけど・・そうでもな・・・・
キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!

なんじゃこりゃ?入ってすぐは分からんけど、じわじわとヌルヌルが伝わってくる!!

それに、体につくこの気泡!
炭酸泉? 長湯のラムネ温泉並に体にいっぱい気泡がつく!!

こりゃビビッタ!
確かに皆さんが絶賛する意味が分かるわ!

まさかヌルヌルシュワワ~が同時に味わえる風呂があるとは思わんかったな~(・o・)

泡の写真も撮ったんだけど、イマイチ分かりにくいから掲載にはちょっとね・・

とにかく、人吉にきたら絶対に行くべし!!!
2008年のベスト温泉に早くもランクインするだろうな♪

帰りに看板で記念写真♪

EXCELLENTだす!!

-温泉(熊本)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

平山温泉 ひらおぎ

ちょっと前の記事になっちゃったんだけど、 平山温泉の『家族湯 ひらおぎ』に行ってきた。 家族湯っていっても・・・山さんと2人でなんだけどさ! えー・・・誤解しないように。ここの風呂は家族湯しかないんだ …

no image

二回目の荒木観光ホテル

大観峰より、山を降り、

熊本県の菊陽町「温泉カフェ あがんなっせ」でダラダラしてきたww

  阿蘇方面からドライブの帰りにこちらに寄ってきました!     菊陽町にある   『温泉カフェ あがんなっせ』     以前も行ったことあ …

no image

黒川温泉 美里

さ、いよいよ最後の温泉を紹介♪ 黒川温泉 美里 おれっち自体、黒川温泉にはあまり行かないんだけど、せっかく原兄ちゃんとのドライブなので、今回はチョイスしてみた。 でも、行くとこは決めてなくてね、観光案 …

no image

杖立温泉の「米屋別荘」に再訪

春夏秋冬、一年中でも温泉が大好きです♪