mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(その他)

初めてっす!脇田温泉  湯乃禅の里

投稿日:

少し時間があったんで、ちょいとドライブ。

 

 

 

久山の向こう側・・・

 

ってか、もっと東に位置する脇田温泉にやってきました。

 

 

 

 

ここに来るの初めてなんだよね~(^◇^)

 

 

 

なかなかこっち方面に行くことがないもんで・・・(^_^;)

 

 

 

ってか、

けっこうな山の中だったりするんだね。

 

もっと街中の温泉かと思ってました。

 

 

 

さてさて、今回お邪魔したのは『湯乃禅の里』ってお風呂。

 

 

 

 

 

駐車場から建物までの道が、

 

 

 

 

 

和菓子とか土産ものがテーブルに並べて売られてる・・・

 

 

 

なんかこれだけで旅行に来た気分だな♪

 

 

 

 

 

蕎麦屋&炭火焼きの店の先にお目当ての温泉施設。

 

 

 

 

 

 

 

うう~~~♪♪




 

この季節は身体が冷え切ってるんで、





お湯の温かさが染み渡る~~♪




 

お客さん多数だったんで、

 

 

全体の写真は撮れてないけど、

 

 

 

内湯と・・

 

 

 

 

露店が2,3つあったかな。

 

 

 

 

 

 

サウナみたいなのの横にはベンチがあるあずま屋(っていうのかな?)があった。

 

 

今の時期は寒いけど、

夏場とか、ここで山の風を浴びながら涼むのも良さそうでした。

 

 

 

 

 

お湯は・・・無色透明、

 

温度は適温だったり熱くなったり・・・(^_^;)





楽しめました!

 

 

こういうのが家の近くに出来てくれると助かるんだけどな~。

 

-温泉(その他)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「博多の森 湯処 月の湯」で久々にまったり湯につかってきた♪

最近、忙しくて、なかなか遠出の温泉ドライブに行けてません(=_=)

no image

日焼けの後は熊の川温泉

どんたく以前からずっと外にいたもんで、汗びっしょり&腕は日焼けでヒリヒリ((+_+)) そんなわけで、急遽「風呂に行こ!」ってことになって、 いろいろ考えた結果、この火照った体に優しい、まさにこれから …

no image

リニューアルした「遊心の湯」 いいわ~(^◇^)

ラーメン食べたあとに寄ってきました。

「霧島国際ホテル」で宿泊してきた♪

  今回のお宿は霧島だったので、   加越島市内から車で1時間かけて霧島温泉へ・・・   こちら!   『霧島国際ホテル』     &nbs …

no image

古湯温泉「ONCRI」で立ち寄り湯ってきた

三瀬峠を越えた後、古湯温泉にやってきました♪

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930