mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(その他)

原鶴温泉の「六峰館」でひとっ風呂!

投稿日:2020年1月13日 更新日:

パンをたくさん食べて腹一杯になったので、ひとっ風呂浴びることに・・

 

うきは市吉井町の「ぱんのもっか」からクルマで10分くらいにある原鶴温泉。

 

そこの『六峰館』という旅館で日帰り入浴してきました!

 

 

露天風呂からの筑後川の眺めが素晴らしいと情報誌に書いてて楽しみだったんだけど、

残念なことに、行った時間が露天風呂清掃のために使えず・・(;・∀・)

 

このパターン、けっこう多いな。

 

内風呂は入れるそうなので、そちらでゆっくり過ごすことに・・

 

おっ!貸し切り状態♪


 

適度な広さです。

バリアフリーがしっかりしてる!

 

 

タイルではなく、滑り止めのゴムパイプを使ってますね。

 

お湯はちょい熱めだったけど、慣れると快適な温度に♪


 

原鶴温泉の湯は美人湯って言われてるくらいPH値が高いんで、

湯上りもお肌スベスベっす♪

 

 

 

 

温泉に入る度に思うけど、

 

こんな上等の湯が家の近くにあったらいいのにな~~!!

 

 

湯上りの水分補給は大事。こういう気配りいいっすね♪

 

 

 

 

 

ロビー、広々してる!

 

 

 

 

ロビーからテラスのほうに行くと足湯が!

 

 

ん~~、泊まってゆっくりしたい(*^▽^*)

 

 

 

 

-温泉(その他)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「英彦山温泉 しゃくなげ荘」でひとっ風呂♪

意外と県内の温泉って少ないけど、行ったことないとこ多数でした。

no image

二日市温泉の穴場な湯♪

もういつの間にか年末でしたね~。って記事です。

no image

平戸市の「旗松亭」でひとっ風呂♪

平戸島のほうに渡り、温泉を目指す。
 

no image

「筑後川温泉 花景色」でひとっ風呂

雨降ってたんだけど、久々に休みだったんで温泉を求めて朝倉方面へ・・

no image

再び温泉『茜湯』

お腹も適度に満たされたことだし、再び温泉へ。 店の人や、観光案内所の方々が口を揃えてオススメする『茜の湯』ってのに行ってみた。 あんまり皆が言うもんだから、どっかで紹介料が出てんじゃないか?と思うくら …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930