mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

「らぁめん蔵持」味もボリュームもスゴイ♪

投稿日:

 

たまにクルマでお店の横を通ると、外まで行列が出来てるんすよね~・・・

 

気になる気になる♪

 

ってことで、行ってきました。

中央区白金にある『らぁめん蔵持』です。

 

オープンしてすぐに行ったので、お客さんは少し。

でも、帰るころにはほぼ満席でした。

 

醤油ラーメンがメインみたいで、ざるらぁめんってのもあるみたい。

 

 

納豆らぁめんって・・・納豆嫌いなボクとしては縁のない一品っす。

 

特に調べもせずに、なんとなく「肉盛りらぁめん」を。

 

 

 

相方さんは普通のらぁめんに卵をトッピング

 

それがこれ。

 

 

おぉ!美味しそうだね~(*^^*)

 

 

 

そんで、ボクが頼んだ「肉盛りらぁめん」がこちら!

 

 

 

 

いやいやいやwwww

 

これは・・・やっちゃったかな?(;^ω^)

 

 

肉・チャーシューの量がハンパない!!

しかも、どれも肉厚が過ぎる!!

 

とりあえずスープを・・・

 

 

おぉぉ!美味しい♪

 

すっきりした醤油ベースのスープ。

しょっぱさも皆無、めっちゃまろやかです♪

 

なるほど~~・・・これは行列出来るな!

 

 

 

さあ、肉を食らいつきましょう!

 

 

あっ、ウマイ~♪

見た目よりもはるかに柔らかいし、噛むほどに味が染み出てくる。

 

クオリティ高いね~。

 

麺はちぢれ麺。何気に麺もけっこうボリュームあります!

 

 

上に乗ってる数枚のチャーシューを食べて、ホッと一息ついてると

 

 

まだ下にも短冊状にカットされたチャーシューが隠れてやがった(;^ω^)

 

 

 

メンマが箸休めです。

 

 

 

くぅ~~~・・・減らない!!

 

 

途中で卓上のお酢や黒コショウを入れて味変。

これまた美味いんす♪

 

なんとか食った!!

ごちそうさまでした!!

 

 

 

勢いで肉盛り頼んじゃったけど、空腹から一気に満腹になりました(^_^;)

ちゃんと調べてから注文しないとイカンですね

 

 

-ラーメン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

富ちゃんラーメン

記事が1日づつズれてきてる感じがするが、まあ、気にしない(^_^;) 『富ちゃんラーメン』に行ってきた。 ホントはここに行く予定はまったくなかったんだけど・・・ 行こうとしてるラーメン屋が毎回閉まって …

no image

大龍ラーメン

ちょっと前の話、お盆で地元に戻った時、帰りに『大龍ラーメン』に寄ってきた。 正直この日は腹いっぱいで、ラーメンを食べなくてもよかった系だったけど、前回の丸幸ラーメンが「美味しくなかった」って話を従兄弟 …

no image

玉名のラーメン 『天琴ラーメン』

もう旅も終わりに差し掛かってますね。 阿蘇からぐいっと移動して玉名まですっ飛ばした。 途中帰宅ラッシュにつかまって、余計に時間がかかってしまったが、とりあえず目的地に到着~。 それは・・『天琴ラーメン …

「大重食堂 警固本店」 ちょい呑んでちょい食べた♪

  実は、ハシゴしてました♪       2件目はコチラで・・・   警固にある『大重食堂 警固本店』     サイフォンで作るラ …

「らーめん ゆきみ家」に初訪問!

  けっこう前からある人気のラーメン店ですけど、 今回初訪問でした!   城南区梅林にある『らーめん ゆきみ家』でランチしてきたっす。   あとから気付いたんですけど、平 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930