mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

「らぁめん蔵持」味もボリュームもスゴイ♪

投稿日:

 

たまにクルマでお店の横を通ると、外まで行列が出来てるんすよね~・・・

 

気になる気になる♪

 

ってことで、行ってきました。

中央区白金にある『らぁめん蔵持』です。

 

オープンしてすぐに行ったので、お客さんは少し。

でも、帰るころにはほぼ満席でした。

 

醤油ラーメンがメインみたいで、ざるらぁめんってのもあるみたい。

 

 

納豆らぁめんって・・・納豆嫌いなボクとしては縁のない一品っす。

 

特に調べもせずに、なんとなく「肉盛りらぁめん」を。

 

 

 

相方さんは普通のらぁめんに卵をトッピング

 

それがこれ。

 

 

おぉ!美味しそうだね~(*^^*)

 

 

 

そんで、ボクが頼んだ「肉盛りらぁめん」がこちら!

 

 

 

 

いやいやいやwwww

 

これは・・・やっちゃったかな?(;^ω^)

 

 

肉・チャーシューの量がハンパない!!

しかも、どれも肉厚が過ぎる!!

 

とりあえずスープを・・・

 

 

おぉぉ!美味しい♪

 

すっきりした醤油ベースのスープ。

しょっぱさも皆無、めっちゃまろやかです♪

 

なるほど~~・・・これは行列出来るな!

 

 

 

さあ、肉を食らいつきましょう!

 

 

あっ、ウマイ~♪

見た目よりもはるかに柔らかいし、噛むほどに味が染み出てくる。

 

クオリティ高いね~。

 

麺はちぢれ麺。何気に麺もけっこうボリュームあります!

 

 

上に乗ってる数枚のチャーシューを食べて、ホッと一息ついてると

 

 

まだ下にも短冊状にカットされたチャーシューが隠れてやがった(;^ω^)

 

 

 

メンマが箸休めです。

 

 

 

くぅ~~~・・・減らない!!

 

 

途中で卓上のお酢や黒コショウを入れて味変。

これまた美味いんす♪

 

なんとか食った!!

ごちそうさまでした!!

 

 

 

勢いで肉盛り頼んじゃったけど、空腹から一気に満腹になりました(^_^;)

ちゃんと調べてから注文しないとイカンですね

 

 

-ラーメン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

またまた行ってきました!「らーめん はや川」

  ボクの中でけっこうなお気に入りになってます♪   高宮駅の裏手にある『らーめん はや川』に行ってきました。     この日は日曜で、ランチをどこにしようか考 …

no image

ラーメン 中る

久留米に行ったついでにラーメン食べてきました。 おれっちも知らなかった、 西鉄久留米駅付近に出来た新しいラーメン屋さん『中る』 これで「あたる」って言うんだって。 テレビ主催のラーメンランキング50に …

no image

「とらや」で魚介ラーメン食べた

ずいぶん・・・すんごく久しぶりに行ってきました!

「らぁ麺稲田」非豚骨の美味しいラーメン食べてきた

  厚い日が続いてるけど、 たまに涼しい風が吹くと生き返りますww     美野島にある『らぁ麺稲田』に行ってきました。     美野島商店街からちょ …

no image

一幸舎

山さんからの情報・・・ 「九州walkerにラーメンクーポンがついてたよ!」 早速購入しないと!! ってなわけで、これからしばらくはラーメンの記事が増えると思います♪ そして、一番に行ったのは『一幸舎 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930