mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

「らぁめん蔵持」味もボリュームもスゴイ♪

投稿日:

 

たまにクルマでお店の横を通ると、外まで行列が出来てるんすよね~・・・

 

気になる気になる♪

 

ってことで、行ってきました。

中央区白金にある『らぁめん蔵持』です。

 

オープンしてすぐに行ったので、お客さんは少し。

でも、帰るころにはほぼ満席でした。

 

醤油ラーメンがメインみたいで、ざるらぁめんってのもあるみたい。

 

 

納豆らぁめんって・・・納豆嫌いなボクとしては縁のない一品っす。

 

特に調べもせずに、なんとなく「肉盛りらぁめん」を。

 

 

 

相方さんは普通のらぁめんに卵をトッピング

 

それがこれ。

 

 

おぉ!美味しそうだね~(*^^*)

 

 

 

そんで、ボクが頼んだ「肉盛りらぁめん」がこちら!

 

 

 

 

いやいやいやwwww

 

これは・・・やっちゃったかな?(;^ω^)

 

 

肉・チャーシューの量がハンパない!!

しかも、どれも肉厚が過ぎる!!

 

とりあえずスープを・・・

 

 

おぉぉ!美味しい♪

 

すっきりした醤油ベースのスープ。

しょっぱさも皆無、めっちゃまろやかです♪

 

なるほど~~・・・これは行列出来るな!

 

 

 

さあ、肉を食らいつきましょう!

 

 

あっ、ウマイ~♪

見た目よりもはるかに柔らかいし、噛むほどに味が染み出てくる。

 

クオリティ高いね~。

 

麺はちぢれ麺。何気に麺もけっこうボリュームあります!

 

 

上に乗ってる数枚のチャーシューを食べて、ホッと一息ついてると

 

 

まだ下にも短冊状にカットされたチャーシューが隠れてやがった(;^ω^)

 

 

 

メンマが箸休めです。

 

 

 

くぅ~~~・・・減らない!!

 

 

途中で卓上のお酢や黒コショウを入れて味変。

これまた美味いんす♪

 

なんとか食った!!

ごちそうさまでした!!

 

 

 

勢いで肉盛り頼んじゃったけど、空腹から一気に満腹になりました(^_^;)

ちゃんと調べてから注文しないとイカンですね

 

 

-ラーメン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「とり田」の担々麵食べてきました

KITTEの地下、いっつも盛り上がってますよね~♪
 

no image

帰って来た博多ラーメンばりこて

久しぶり?のラーメンドライブ! この日は予定してた店がタイムオーバーのために断念! なので、頭の中で必死に考えた結果・・ 「よし、長浜のほうに行ってみよう」ってことで、雨の中クルマを走らせた。 わたく …

「担々麺 慶」で夏向きの麺を・・

  この日はなんだか担々麵が食べたくなったので、   グーグルマップで検索。 そしてたどり着いたお店・・・   中央区清川にある『担々麺 慶』に行ってきました。 &nbs …

no image

秀ちゃんラーメン

その『山小屋ラーメン』のあと、一路福岡へ・・・ 途中、おれっちが「筑豊ラーメン ばさらか」を食べたの食べてないのと口論したこともあったが、まだ行ってませんから!! さて、ラーメン好き3人が普通に帰るわ …

no image

天風堂ラーメン

平山温泉に入って、八女方面へ向かってる途中にあるラーメンを食べる。 これ読んでる人、けっこう呆れてない?ついてきてね~♪ ラーメン『天風堂』です。 実を言うと2回目。 以前は、場所が場所なだけに、あま …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930