mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

「双鶏」で2次会っす♪

投稿日:

今って、非とんこつのラーメンが流行ってるんですか?

 

ほんと最近はラーメンを食べる機会が減ってるんで、その辺が疎くなってます(;^ω^)

 

そんで、今回は飲み会の2件目にお邪魔したお店の話。

 

 

薬院にある『双鶏』に行ってきました。

 

まだオープンして間もないらしいですね。

 

店内はけっこう賑わってます!

 

 

あっ、これお得でいいじゃん♪

 

 

ってことで、2回目の乾杯♪

 

 

プレモルさいこうっす♪

 

焼き鳥もやってるって、ある意味のん兵衛の心を掴んでる気がするww

 

 

とり皮・・ウマいね!


 

豚バラ・・うん、これを食べないと串を食べてる気がしない(^◇^)

 

 

「すんません、そこそこ品切れしてて・・」と店員さん。

 

 

 

大丈夫です(*^。^*)2件目なのでけっこう満たされてますから。

 

 

 

1品ものはヘルシーに、アボカドのカットと

 

 

ポテサラで。

 

 

 

さて、本題のラーメンは・・・

 

 

双鶏白湯ラーメンのハーフサイズを。

 

 

きたーー!

 

 

おぉ!まっしろなスープかと思ってたら若干黄色がかったスープだ!

 

 

ん~~ん!濃厚!



 

でも、豚ではない鳥ガラの濃いスープ!

 

 

コクもあるし、太めの麺にしっかり絡んできてくれる!

 

 

チャーシューも鶏肉、美味しいっす♪



なるほど、これはこれでアリかも♪

 

添えのレモン汁を入れると、驚くくらいさっぱり味に!

 

 

こっちのほうが好みかも(*^▽^*)

 

ごちそうさまでした!

 

 

翌日はコラーゲンの影響か(?)、お肌プルプルでしたww

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「中華そば 郷家(ごうや)」でオープンと同時に行ってきた!

  ずいぶん久しぶりすぎて、前回行ったのを憶えてませんwww     南区寺塚にある   『中華そば 郷家(ごうや)』   に行ってきました。 &nb …

no image

「ラーメン TAIZO」でランチしてきた

いつの間にかこちらに移転してたんですね!!

no image

醤油ラーメンと中華そばってどう違うの? 伊都商店

いろんなことやり終わって、まっすぐ警固に向かってみました

「博多ラーメン 膳 小笹店」相変わらずの良コスパなラーメンっす!

  たぶん・・・・10年ぶりくらいに行ってきました♪     中央区小笹にある   『博多ラーメン 膳 小笹店』       以前 …

「麺や兼虎 博多デイトス店」で食べてきた

  まさかあの人気店が博多駅のほうにもあったなんて・・・・   いや~、まったく知りませんでした♪   ってことで 『麺や兼虎 博多デイトス店』に行ってきました。 &nb …