mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

「双鶏」で2次会っす♪

投稿日:

今って、非とんこつのラーメンが流行ってるんですか?

 

ほんと最近はラーメンを食べる機会が減ってるんで、その辺が疎くなってます(;^ω^)

 

そんで、今回は飲み会の2件目にお邪魔したお店の話。

 

 

薬院にある『双鶏』に行ってきました。

 

まだオープンして間もないらしいですね。

 

店内はけっこう賑わってます!

 

 

あっ、これお得でいいじゃん♪

 

 

ってことで、2回目の乾杯♪

 

 

プレモルさいこうっす♪

 

焼き鳥もやってるって、ある意味のん兵衛の心を掴んでる気がするww

 

 

とり皮・・ウマいね!


 

豚バラ・・うん、これを食べないと串を食べてる気がしない(^◇^)

 

 

「すんません、そこそこ品切れしてて・・」と店員さん。

 

 

 

大丈夫です(*^。^*)2件目なのでけっこう満たされてますから。

 

 

 

1品ものはヘルシーに、アボカドのカットと

 

 

ポテサラで。

 

 

 

さて、本題のラーメンは・・・

 

 

双鶏白湯ラーメンのハーフサイズを。

 

 

きたーー!

 

 

おぉ!まっしろなスープかと思ってたら若干黄色がかったスープだ!

 

 

ん~~ん!濃厚!



 

でも、豚ではない鳥ガラの濃いスープ!

 

 

コクもあるし、太めの麺にしっかり絡んできてくれる!

 

 

チャーシューも鶏肉、美味しいっす♪



なるほど、これはこれでアリかも♪

 

添えのレモン汁を入れると、驚くくらいさっぱり味に!

 

 

こっちのほうが好みかも(*^▽^*)

 

ごちそうさまでした!

 

 

翌日はコラーゲンの影響か(?)、お肌プルプルでしたww

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

久しぶりの「龍の家」

久留米の『龍の家』に行ってきた!! こちらでも、何度も書いたよね♪ おれっちの地元で、大好きなラーメンなんだな(*^_^*) 温泉の帰りに寄ったから夜9時くらいだったんだけど・・・ 平日にも関わらず行 …

no image

大砲ラーメンが近くに!?

職場のゴエモンから・・・ 「知ってる? 大砲ラーメンが小田部にオープンするらしいよ」     えっ??   なんですって!!     そんな情報入って …

no image

「ラーメン元次」で美味しいラーメン堪能♪

午後3時過ぎだったかな~?ちょっと遅めのランチっす。

no image

お祭り気分だったんで、「博多だるま」に行ってきた

どんたくの帰り道、

「麺や鱗道(りんどう)」でラーメンを食べてきた!

  教えてもらったラーメン屋さんに行ってきました!   中央区平尾にある   『麺や鱗道(りんどう)』     こちらは非豚骨ラーメンのラーメン屋さん …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930