mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

「秀ちゃんラーメン」にリベンジ!

投稿日:


どうしようか考えた・・・・九州ウォーカーのクーポンに『秀ちゃんラーメン』があったんだ。

おれっち、去年行って、全然美味しくなくて、ココでもボロクソに書いた気がする。

あれがいい意味で「人気のある店が決してウマいわけではない」と思えるキッカケだったようにも思えるんだけど、
ホントにあそこまで美味しくないわけがないとも思えるんだよね。たまたま日が悪かったとかね。

そんなわけで今回、せっかくクーポンがあるんだからリベンジしてきました。

昼の3時すぎだから、お客さんはほとんど居ない状態。
注文したら、すぐにラーメンが目の前に現れた。

う~む、やっぱりコッテリ感が見た目で伝わってくるなぁ。

では一口・・・・・ん?・・・あ、そんなに不味くないや。(・ω・ )

正直、トンコツの部類では濃厚ゴッツリだから、最近のおれっちにはちょっと好みの味ではないにしろ、あの時のような、「油を飲んでる」ようなべったり感は感じられない。

やっぱりあの日はなにか入れ忘れてたんじゃなかろうか?

一応替え玉もしてみた。
やはり福岡のラーメンだけあって、麺はとっても細い。
腹も減ってたから、とても1杯じゃ足りないもんな~。

あと、ここで気づいたのが紅しょうが!
お店のは白いタイプだから「紅」ではないんだけどね、これを入れるとトンコツのしつこさが緩和されて美味しく頂けた♪

まあ、結果、よかったのかな・・・

-ラーメン

執筆者:


  1. ケノービ将軍 より:

    Unknown
    …へぇ~、行ったんだね(´・ω・`)。…やっぱりあん時がおかしかったのか…(;-_-)=3

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「中華そば 郷家(ごうや)」でオープンと同時に行ってきた!

  ずいぶん久しぶりすぎて、前回行ったのを憶えてませんwww     南区寺塚にある   『中華そば 郷家(ごうや)』   に行ってきました。 &nb …

no image

久々に南下したんで、「ひろせ食堂」に行ってみた

お仕事がオフな日の土曜日。

no image

むらさき食堂

今週も行ってきましたラースタ。2件続けて乗り込みまっせ! まずは『むらさき食堂』 北九州のラーメン店。 南は下るが、北に上ることがほとんどないんで、同じ福岡でも、北九州のラーメンは1回しか食べたことな …

no image

Happy birthday to me♪ ラーメンの巻

今日は・・モハマヒデの・・・誕生日y(^ー^)yピース!だったんす!! ついにおれっちも28歳・・・やばい・・・三十路が迫ってる(^_^;) ってなわけで、偶然休みが一緒だった山さんが『誕生日記念・招 …

no image

ラースタの「鹿児島ラーメン 復刻食堂」に行ってきたっす

何年ぶりっすかね~~♪

2026年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031