mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

「秀ちゃんラーメン」にリベンジ!

投稿日:


どうしようか考えた・・・・九州ウォーカーのクーポンに『秀ちゃんラーメン』があったんだ。

おれっち、去年行って、全然美味しくなくて、ココでもボロクソに書いた気がする。

あれがいい意味で「人気のある店が決してウマいわけではない」と思えるキッカケだったようにも思えるんだけど、
ホントにあそこまで美味しくないわけがないとも思えるんだよね。たまたま日が悪かったとかね。

そんなわけで今回、せっかくクーポンがあるんだからリベンジしてきました。

昼の3時すぎだから、お客さんはほとんど居ない状態。
注文したら、すぐにラーメンが目の前に現れた。

う~む、やっぱりコッテリ感が見た目で伝わってくるなぁ。

では一口・・・・・ん?・・・あ、そんなに不味くないや。(・ω・ )

正直、トンコツの部類では濃厚ゴッツリだから、最近のおれっちにはちょっと好みの味ではないにしろ、あの時のような、「油を飲んでる」ようなべったり感は感じられない。

やっぱりあの日はなにか入れ忘れてたんじゃなかろうか?

一応替え玉もしてみた。
やはり福岡のラーメンだけあって、麺はとっても細い。
腹も減ってたから、とても1杯じゃ足りないもんな~。

あと、ここで気づいたのが紅しょうが!
お店のは白いタイプだから「紅」ではないんだけどね、これを入れるとトンコツのしつこさが緩和されて美味しく頂けた♪

まあ、結果、よかったのかな・・・

-ラーメン

執筆者:


  1. ケノービ将軍 より:

    Unknown
    …へぇ~、行ったんだね(´・ω・`)。…やっぱりあん時がおかしかったのか…(;-_-)=3

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

『元勲』のつけ麺

稽古の帰り、平尾にある『博多 元勲』に行ってきた。 相変わらずの人気店、店内はカウンターのみで、10席くらいかな? 否応なしに行列が出来てしまう。 一番ベーシックなつけ麺を注文。 席に着いて、まず出て …

no image

ラーメンツアー パート7 かな?

はい! ラーメンです! ホントは昨日のことなんだけど、気にしない、気にしない♪ 今回は「西新」エリアに行ってきました。 まずはぐるぐると物色~ 4軒ほどチェーック♪ んで、手始めに「博多ラーメン はか …

今年もあの限定ラーメンを食べに行ってきた!『一風堂 塩原本舗』

  寒くなってくると、 あの美味しいラーメンが恋しくなる・・・・   っと思ってたら、今年も期間限定で登場っす!!   『一風堂 塩原本舗』     …

no image

「つけ麺 海鳴」で洋風なつけ麺を食べてみた

珍しく、こっち方面の夜の稽古に参加。

no image

「鹿児島ラーメン 豚とろ」の全部のせをいただきました。

日曜の博多駅って、ほんと人が多いんすね、(;・∀・)