mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

「麺や兼虎 博多デイトス店」で食べてきた

投稿日:

 

まさかあの人気店が博多駅のほうにもあったなんて・・・・

 

いや~、まったく知りませんでした♪

 

ってことで

『麺や兼虎 博多デイトス店』に行ってきました。

 

 

コの字型の大きなカウンター席で、天神店よりも広い・・っすよね?

 

 

夕方6時半くらい・・・

 

満員一歩手前って感じで、運よくすんなり入れたかも。

 

 

 

注文したのは・・・・「ニボペペ」

 

煮干し×ペペロンチーノ×卵 って書いてます。

 

券売機で券を買ってから「ニンニクは入っても大丈夫ですか?」と訊かれ

 

もちろんイエスと返答。

 

 

 

出てきたのがこちら!

 

 

いいんじゃない~♪

 

チャーシューの大きいこと!!食べ応えあるね~♪

 

 

いざ!!

 

 

ん~~!!

ニンニクのパンチ効きまくってます♪

 

 

 

麺はモチモチで、スープによく絡んでくる。

スープらしいスープじゃなくて、どっちかといったらソースかも。

 

あのイタリアンなペペロンチーノに

 

煮干しのダシと卵(卵黄?)がプラスされてて

 

なんとも新しいジャンルの麺って感じっす!

 

 

 

玉ねぎのシャキシャキな食感と海苔も

アクセントとしていい仕事してました!

 

 

 

 

お連れの方は、定番の「濃厚つけ麺」を。

 

 

やっぱこっちも美味しいんだよね♪

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

-ラーメン
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

『豚と節家』のトンコツのほう

衝撃的な美味しさを痛感した『豚と節家』 以前食べたのはトンコツと魚介スープを合わせたものだったけど、今回はトンコツベースのみのラーメンを食べてみた。 そういや、前に来たときはこのトンコツのほうは売り切 …

no image

ラーメンツアー パート8

夜勤明けのこの日、相変わらず2時間しか眠れませんな(-_-;) 8時過ぎより街に出て、ラーメンを食す。 いつもだったら、行く場所を決めずに「じゃあ、この辺を攻めるか・・」って感じでエリア的に決めるんだ …

no image

六壱○麺

クーポン行脚・・・すべて達成するのは無理だな・・・ 今回は『六壱○麺』っす! ランチタイムは避けて行ったんで、店にはお客さんが1人、あとはおれっちだけでした。 ここはメンは坦々麺 ちょっとトンコツばっ …

「ラーメン製作所 FUKUMEN」でランチしてきた!

  ここは・・・福岡市南区曰佐 すぐ隣には春日市があります。     朝から買い物に出て、 ランチを考えてたらコチラのお店が目に入ったので行ってみました。   …

いざ札幌!! まずは味噌ラーメンを食べに「麺屋 彩未」へ

  11月の15日の話・・・   早朝の福岡空港・国内線。       約3年ぶりの飛行機搭乗っす♪     テンションは3日前く …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930