mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

「麺や兼虎 博多デイトス店」で食べてきた

投稿日:

 

まさかあの人気店が博多駅のほうにもあったなんて・・・・

 

いや~、まったく知りませんでした♪

 

ってことで

『麺や兼虎 博多デイトス店』に行ってきました。

 

 

コの字型の大きなカウンター席で、天神店よりも広い・・っすよね?

 

 

夕方6時半くらい・・・

 

満員一歩手前って感じで、運よくすんなり入れたかも。

 

 

 

注文したのは・・・・「ニボペペ」

 

煮干し×ペペロンチーノ×卵 って書いてます。

 

券売機で券を買ってから「ニンニクは入っても大丈夫ですか?」と訊かれ

 

もちろんイエスと返答。

 

 

 

出てきたのがこちら!

 

 

いいんじゃない~♪

 

チャーシューの大きいこと!!食べ応えあるね~♪

 

 

いざ!!

 

 

ん~~!!

ニンニクのパンチ効きまくってます♪

 

 

 

麺はモチモチで、スープによく絡んでくる。

スープらしいスープじゃなくて、どっちかといったらソースかも。

 

あのイタリアンなペペロンチーノに

 

煮干しのダシと卵(卵黄?)がプラスされてて

 

なんとも新しいジャンルの麺って感じっす!

 

 

 

玉ねぎのシャキシャキな食感と海苔も

アクセントとしていい仕事してました!

 

 

 

 

お連れの方は、定番の「濃厚つけ麺」を。

 

 

やっぱこっちも美味しいんだよね♪

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

-ラーメン
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「大重食堂 警固本店」 ちょい呑んでちょい食べた♪

  実は、ハシゴしてました♪       2件目はコチラで・・・   警固にある『大重食堂 警固本店』     サイフォンで作るラ …

no image

松張ラーメン

前回はバーゲンセールの買い物を終えた後に行ったが、 今回は買い物の前にラーメンの立ち寄り♪ キャナルシティの近くにある『松張ラーメン』 前は早良区にあったらしいんだけど、こちらのほうに移転したっぽい。 …

no image

博多KITTEの「shin-shin」で限定油そばを食べてきた

この日は日曜だったもんで、どこもかしこも人だらけ・・・(;^ω^)

no image

2014年最初のラーメンは「膳ラーメン」でした

腹減った・・・、けど、そんなにガッツリは食べたくない・・・

「麺道はなもこし」で〆の一杯とラーメン♪

  前から行ってみたいと思ってた人気のお店に、 やっと行くことが出来ました!     中央区薬院にある   『麺道はなもこし』     SN …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930