mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

「麺屋たいそん」ガチの濃厚ラーメンっした!

投稿日:

 

博多駅での用事を済ませて帰る途中でふらっと寄ってみました。

 

博多駅前3丁目にある『麺屋たいそん』

 

特に調べていったわけではないんだけど、濃厚とんこつラーメンのお店みたいっすね。

 

 

 

ニューヨークで!?( ゚Д゚) へぇ!それは楽しみだ!

 

 

ラーメンは2種類あるみたい

 

 

せっかくなので「特製濃厚豚骨ラーメン」

 

 

サクッと出てきた!!

 

 

おっ!! この泡だってるの・・・スープ!?

 

 

泡立つくらい濃厚ってこと!?(;・∀・)

 

 

これは凄そうだ!

 

 

まずはひとすすり・・・

 

 

うん、見た目の通りの激濃厚!

 

 

 

スープというよりポタージュ

 

 

翌日の胃もたれが心配になるレベルww  もう若くないもんな~

 

 

麺をあげる時ですら重く絡んできてるwww

 

 

demo 美味しいです!

 

 

豚骨的な臭みはマイルド。

 

豚トロは炙ってるのかな? とっても柔らかくて唇で切れてしまう♪

 

 

ご飯が欲しくなるなぁ。

 

続いてチャーシューも同じくらい柔らかい!

 

 

 

卵にもスープがしっかり浸透してますが、

 

 

いくぶんか濃厚スープを緩和してくれてる気がする。

 

ごちそうさまでした。

 

モハマヒデの人生の中で

こんなに濃いとんこつラーメンは今まで食べたことないな(;^ω^)

 

 

でも味は好きっす♪

若い時にラーメンにハマってた時期があったけど、そのころにあったらハマってたかも。

 

 

濃いのが好きな方にはおススメですよ~♪

 

-ラーメン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「らーめん はや川」を初訪問!

  気になってたラーメン屋さんに行ってきました!   高宮駅のそばにある 『らーめん はや川』     ボク的に、この高宮駅周辺って美味しそうなお店多いんですよ …

no image

「とり田」の担々麵食べてきました

KITTEの地下、いっつも盛り上がってますよね~♪
 

no image

ラーメン 39番地

今日のラーメンは、いつも拝見してるラーメン好きな方のHPですっごく好評だったお店に行ってみた。 場所はすこし離れてるんだけど、南区にある『39番地』ってラーメン屋。 久留米に帰るときによく通る道の横っ …

no image

ラーメンツアー パート10

夜景を観た後に、一路福岡へ戻る。 さすがに腹も減ってきて、途中でラーメンでも食べようってスンポーだったんだけど、もう1時をまわってるし、地元じゃないから誰も店を存じない。 女性2人はさすがに疲れて寝て …

no image

ラーメン ほくと亭

この前行った「ラーメン吉蔵」と同じ通りにある店 『ほくと亭』に行ってきた! ・・・・おれっち、ここでなんか引っかかることがあるんだよね~ 暖簾にある「☆マークのキャラ!」 ・・・・この店となんか関係が …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930