mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

「麺屋たいそん」ガチの濃厚ラーメンっした!

投稿日:

 

博多駅での用事を済ませて帰る途中でふらっと寄ってみました。

 

博多駅前3丁目にある『麺屋たいそん』

 

特に調べていったわけではないんだけど、濃厚とんこつラーメンのお店みたいっすね。

 

 

 

ニューヨークで!?( ゚Д゚) へぇ!それは楽しみだ!

 

 

ラーメンは2種類あるみたい

 

 

せっかくなので「特製濃厚豚骨ラーメン」

 

 

サクッと出てきた!!

 

 

おっ!! この泡だってるの・・・スープ!?

 

 

泡立つくらい濃厚ってこと!?(;・∀・)

 

 

これは凄そうだ!

 

 

まずはひとすすり・・・

 

 

うん、見た目の通りの激濃厚!

 

 

 

スープというよりポタージュ

 

 

翌日の胃もたれが心配になるレベルww  もう若くないもんな~

 

 

麺をあげる時ですら重く絡んできてるwww

 

 

demo 美味しいです!

 

 

豚骨的な臭みはマイルド。

 

豚トロは炙ってるのかな? とっても柔らかくて唇で切れてしまう♪

 

 

ご飯が欲しくなるなぁ。

 

続いてチャーシューも同じくらい柔らかい!

 

 

 

卵にもスープがしっかり浸透してますが、

 

 

いくぶんか濃厚スープを緩和してくれてる気がする。

 

ごちそうさまでした。

 

モハマヒデの人生の中で

こんなに濃いとんこつラーメンは今まで食べたことないな(;^ω^)

 

 

でも味は好きっす♪

若い時にラーメンにハマってた時期があったけど、そのころにあったらハマってたかも。

 

 

濃いのが好きな方にはおススメですよ~♪

 

-ラーメン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「らーめん 高砂家」で食べてきました

六本松から笹丘辺りが色々と新規店が増えて嬉しいっすけど、
 

no image

博多ちゃんぽん ちょき

六本松にある『博多ちゃんぽん ちょき』に行ってみた。 こちら、前は普通のラーメン屋だったよな? いつの間にか変わってた・・・ かなりの頻度で通ってるのに、まったく気付かなかった(^_^;) 混んでる時 …

「麺や兼虎 天神本店」午前中がチャンスかも

  いっつも行列が絶えない人気店ですが・・・   たまたま早めに天神に来たら・・・   あれ? 並んでない??   チャンス!   ってことで、『麺や …

「ラーメン仮面55」スパイシーなのをいただきました。

  かな~~り久しぶりに行ってきました。   たまにお店の前を通る時に「あ、今度食べに行こう」って思うんだけど、 ついつい忘れがちなんだよね(;^ω^)   薬院2丁目に …

「らぁめんシフク」で遅めのランチ

  鳥飼にめっちゃ人気のラーメン屋さんが出来てることは知ってたんだけど・・   並びたくないんだよな・・(;・∀・)   お店は 『らぁめんシフク』   混雑を …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930