mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

「麺屋たいそん」ガチの濃厚ラーメンっした!

投稿日:

 

博多駅での用事を済ませて帰る途中でふらっと寄ってみました。

 

博多駅前3丁目にある『麺屋たいそん』

 

特に調べていったわけではないんだけど、濃厚とんこつラーメンのお店みたいっすね。

 

 

 

ニューヨークで!?( ゚Д゚) へぇ!それは楽しみだ!

 

 

ラーメンは2種類あるみたい

 

 

せっかくなので「特製濃厚豚骨ラーメン」

 

 

サクッと出てきた!!

 

 

おっ!! この泡だってるの・・・スープ!?

 

 

泡立つくらい濃厚ってこと!?(;・∀・)

 

 

これは凄そうだ!

 

 

まずはひとすすり・・・

 

 

うん、見た目の通りの激濃厚!

 

 

 

スープというよりポタージュ

 

 

翌日の胃もたれが心配になるレベルww  もう若くないもんな~

 

 

麺をあげる時ですら重く絡んできてるwww

 

 

demo 美味しいです!

 

 

豚骨的な臭みはマイルド。

 

豚トロは炙ってるのかな? とっても柔らかくて唇で切れてしまう♪

 

 

ご飯が欲しくなるなぁ。

 

続いてチャーシューも同じくらい柔らかい!

 

 

 

卵にもスープがしっかり浸透してますが、

 

 

いくぶんか濃厚スープを緩和してくれてる気がする。

 

ごちそうさまでした。

 

モハマヒデの人生の中で

こんなに濃いとんこつラーメンは今まで食べたことないな(;^ω^)

 

 

でも味は好きっす♪

若い時にラーメンにハマってた時期があったけど、そのころにあったらハマってたかも。

 

 

濃いのが好きな方にはおススメですよ~♪

 

-ラーメン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

あれ? ずいぶん久しぶりな気が・・・ 御殿なう

いや~~、ホント、かな~り来てなかったっすね~(^_^;)

「大重食堂 警固本店」 ちょい呑んでちょい食べた♪

  実は、ハシゴしてました♪       2件目はコチラで・・・   警固にある『大重食堂 警固本店』     サイフォンで作るラ …

no image

富ちゃんラーメン

記事が1日づつズれてきてる感じがするが、まあ、気にしない(^_^;) 『富ちゃんラーメン』に行ってきた。 ホントはここに行く予定はまったくなかったんだけど・・・ 行こうとしてるラーメン屋が毎回閉まって …

やっと行けた!「中洲川端 きりん」で美味しいラーメン食べてきた

  人気店ですが、なかなかタイミングなくて行けてなかったラーメン屋さん       中洲川端商店街にある   『中洲川端 きりん』   に行 …

no image

ラーメンツアー パート9

夜勤明けです! 先日から借りてる『LOST 2』を見るために、相変わらずろくに寝てません! んで、山さんと夜勤一緒で、仕事中に「本日行こう!」とアポ確認。 今日行ったのは、福岡市西区にある『西谷家』っ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930