mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

「麺屋たいそん」ガチの濃厚ラーメンっした!

投稿日:

 

博多駅での用事を済ませて帰る途中でふらっと寄ってみました。

 

博多駅前3丁目にある『麺屋たいそん』

 

特に調べていったわけではないんだけど、濃厚とんこつラーメンのお店みたいっすね。

 

 

 

ニューヨークで!?( ゚Д゚) へぇ!それは楽しみだ!

 

 

ラーメンは2種類あるみたい

 

 

せっかくなので「特製濃厚豚骨ラーメン」

 

 

サクッと出てきた!!

 

 

おっ!! この泡だってるの・・・スープ!?

 

 

泡立つくらい濃厚ってこと!?(;・∀・)

 

 

これは凄そうだ!

 

 

まずはひとすすり・・・

 

 

うん、見た目の通りの激濃厚!

 

 

 

スープというよりポタージュ

 

 

翌日の胃もたれが心配になるレベルww  もう若くないもんな~

 

 

麺をあげる時ですら重く絡んできてるwww

 

 

demo 美味しいです!

 

 

豚骨的な臭みはマイルド。

 

豚トロは炙ってるのかな? とっても柔らかくて唇で切れてしまう♪

 

 

ご飯が欲しくなるなぁ。

 

続いてチャーシューも同じくらい柔らかい!

 

 

 

卵にもスープがしっかり浸透してますが、

 

 

いくぶんか濃厚スープを緩和してくれてる気がする。

 

ごちそうさまでした。

 

モハマヒデの人生の中で

こんなに濃いとんこつラーメンは今まで食べたことないな(;^ω^)

 

 

でも味は好きっす♪

若い時にラーメンにハマってた時期があったけど、そのころにあったらハマってたかも。

 

 

濃いのが好きな方にはおススメですよ~♪

 

-ラーメン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

長浜御殿

いろいろと誕生会の準備のあと、山さんとラーメンへ・・・ 本日行ったのは 『長浜御殿』  ってラーメン店。 ここ、市内に何店かあって、おれっちの家の近所にもあるんだけどさ、 少し離れたとこにある今回の店 …

no image

鈴木商店

またまたラーメン記事だす ってか、最近ゆっくりしてる時間があまりないような気がするな~・・・ 『鈴木商店』に行ってきた! 前から存在は知ってたんだ。 どこから聞いたか忘れたけど、「トンコツではないらし …

no image

六本松に新しく出来た「とら食堂」に行ってきた

なんか六本松周辺が、いろいろと盛り上がっていきそうな感じっすね~。

「大明担々麺」で本場の味を堪能♪

  買い物帰りに3号線を南下中・・・   お腹が空いてきたので、めっちゃ久しぶりに寄ってきました   東区箱崎にある『大明担々麺』   ここの担々麺も美味しいん …

no image

秀ちゃんラーメン

その『山小屋ラーメン』のあと、一路福岡へ・・・ 途中、おれっちが「筑豊ラーメン ばさらか」を食べたの食べてないのと口論したこともあったが、まだ行ってませんから!! さて、ラーメン好き3人が普通に帰るわ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930