mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

「麺屋たいそん」ガチの濃厚ラーメンっした!

投稿日:

 

博多駅での用事を済ませて帰る途中でふらっと寄ってみました。

 

博多駅前3丁目にある『麺屋たいそん』

 

特に調べていったわけではないんだけど、濃厚とんこつラーメンのお店みたいっすね。

 

 

 

ニューヨークで!?( ゚Д゚) へぇ!それは楽しみだ!

 

 

ラーメンは2種類あるみたい

 

 

せっかくなので「特製濃厚豚骨ラーメン」

 

 

サクッと出てきた!!

 

 

おっ!! この泡だってるの・・・スープ!?

 

 

泡立つくらい濃厚ってこと!?(;・∀・)

 

 

これは凄そうだ!

 

 

まずはひとすすり・・・

 

 

うん、見た目の通りの激濃厚!

 

 

 

スープというよりポタージュ

 

 

翌日の胃もたれが心配になるレベルww  もう若くないもんな~

 

 

麺をあげる時ですら重く絡んできてるwww

 

 

demo 美味しいです!

 

 

豚骨的な臭みはマイルド。

 

豚トロは炙ってるのかな? とっても柔らかくて唇で切れてしまう♪

 

 

ご飯が欲しくなるなぁ。

 

続いてチャーシューも同じくらい柔らかい!

 

 

 

卵にもスープがしっかり浸透してますが、

 

 

いくぶんか濃厚スープを緩和してくれてる気がする。

 

ごちそうさまでした。

 

モハマヒデの人生の中で

こんなに濃いとんこつラーメンは今まで食べたことないな(;^ω^)

 

 

でも味は好きっす♪

若い時にラーメンにハマってた時期があったけど、そのころにあったらハマってたかも。

 

 

濃いのが好きな方にはおススメですよ~♪

 

-ラーメン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ラーメン魁龍

昨日の続き・・・ ラーメンがあっさりしてたんで、「2軒目行っちゃいますか♪」って感じに。 そんなわけで、おれっちがNo1にコッテリしてると確信してるラーメン 『魁龍ラーメン』へ!! ここ、ホントにすご …

no image

来来軒

早良区の202号線沿いに出来た『来来軒』ってラーメン屋に行ってきた。 こちら、『関西ウォーカー』で高評価を得たラーメン屋だそうで、京都のラーメン店らしい。 福岡にもいろいろなラーメンが進出してきてるね …

no image

Happy birthday to me♪ ラーメンの巻

今日は・・モハマヒデの・・・誕生日y(^ー^)yピース!だったんす!! ついにおれっちも28歳・・・やばい・・・三十路が迫ってる(^_^;) ってなわけで、偶然休みが一緒だった山さんが『誕生日記念・招 …

no image

in人吉 豚珍KAN

さて、昼飯!駅近辺をウロウロしてみた。

no image

カレー麺

平尾に新しくオープンした『元功』に行ってきた。   オープン当日はつけ麺が半額という情報をツイッターでゲット!     おれっちの中で、初めてツイッターが役に立った(^_ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930