mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

「麺工房はいど」でラーメンもちゃんぽんもチャーハンも餃子も食べたww

投稿日:2022年12月30日 更新日:

 

行きそびれてたラーメン屋さんにやっと行ってきました。

 

 

城南区樋井川にある

 

『麺工房はいど』

 

あのめちゃくちゃ行きまくった

中華料理屋さんの後に出来たお店です。

 

内装がシンプルでキレイっす!

 

以前の「〇悦」の面影はまったくない・・

 

 

 

メニューです。

 

 

ベーシックな感じです。

 

 

ボクは普通のラーメン

 

相方さんはチャンポンを注文。

 

 

そんで、シェアするために普通サイズのチャーハン餃子も一緒に。

 

 

チャーハンきた!

 

 

単品だとけっこうな量ありますww

 

でも、これくらいあると食べ応えあるよね♪

 

 

あっ、うまーい♪(*^▽^*)

 

 

 

ちょいしっとり系の仕上がりだけど、

 

 

中に入ってるカマボコとか玉ねぎ、チャーシューとかが

とっても細かくカットされてるし、

卵はしっかり炒められてそぼろ感あるのに他の食材を上手くまとめてくれてる。

 

 

好きなタイプのやつです(≧▽≦)

 

 

 

 

ラーメンきた!

 

 

まずはスープから・・・

 

あ~、こっちも好きなやーつ♪

 

 

コクもほどよく、ちょっと甘さを感じる美味しいスープ

 

 

ってか、久しぶりにトンコツラーメン食べてるな♪

 

 

 

餃子

 

 

見た目で分かる通り、中の餡がたっぷり入ってる!

 

 

ラーメン専門店ではこのサイズの餃子は珍しい?

 

 

 

ん~♪ しっかりジューシーで美味しい♪

 

 

 

これで白ご飯食べたいくらい♪

 

 

 

相方さんが注文したチャンポンは・・

 

 

野菜がたっぷり!!

 

少しもらったけど、これ激ウマっす♪

 

 

 

ベースのトンコツスープがいいんだろうけど、

野菜の炒め方もベストでうま味と甘みが上手で出てる♪

 

 

チャンポン好きの相方さんも絶賛してました!!

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

どれも美味しかった♪

 

次に来てもまた同じもの頼みそうww

もっと早くに来ておけばよかったな~~

 

 

-ラーメン
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

たま~に御殿ってみた♪ 更新手続きのため( ̄▽ ̄)

久しぶりに来てみました!

no image

悠翔樹でアフター呑み会

『よるよる』に呼び出されたモハマヒデ。     おっ♪ 美味しい焼き鳥を堪能できる!(^^)!   っと思ったら、     「よしっ、早く食え!ラーメ …

no image

『さっぽろ 純連』

やっと今月号九州ウォーカーのクーポンを使うことが出来た~( ̄○ ̄;) 行ってみたい店がいくつかあったけど、なかなかヒマがないもんな~・・・ 今回は味噌ラーメンッす。 お店は『さっぽろ 純連』 たぶん、 …

「どトンコツラーメン 魁龍 博多本店」に行ってきた!

  たぶん・・・20代の時に行ったきりです。     人気のTV番組で紹介されてて、たまたま見てたんだけど   「懐かしいな~・・」っと思って、   …

no image

ラーメン 一龍で食べた

二日市温泉を堪能して、福岡に戻る途中に、

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930