mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

『豚と節家』のトンコツのほう

投稿日:


衝撃的な美味しさを痛感した『豚と節家』

以前食べたのはトンコツと魚介スープを合わせたものだったけど、今回はトンコツベースのみのラーメンを食べてみた。

そういや、前に来たときはこのトンコツのほうは売り切れてたんだっけ。
なんか「麺が売り切れてしまって・・・」って店員さんが言ってたな。

さ、やってきました!

魚介のほうと違って福岡でよくあるタイプの細めんだな~。
ってか、器が・・・なんともモダンで・・・トンコツらしさを十二分に感じてしまう(^.^)

ノリの上に辛みそ、その下にあるのは・・・大根?
ずいぶんと変わった組み合わせだな♪斬新なアイデアだ~。しかもけっこうマッチしてるし。

スープが実に濃厚!魚介スープも美味しかったけど、こちらも引けを感じず美味い!
チャーシューも相変わらず厚切り。口に含んだ・・ってか、箸で簡単にほぐれてしまう柔らかさ。
ご飯はサービスで1杯もらえるもんだから、チャーシューがいいおかずになってまうな~♪

う~む・・・|゜ノ ^∀^)やっぱり美味い!

イノッチがつけ麺を食べてて少し頂いたけど、こちらも絶品だった。
おれっちのなかでココのラーメンはかなり高いランクに位置づけされてるな♪

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「一風堂 塩原本舗」限定の焦がし味噌をいただいた♪

  情報を知ってから、早く行きたくて行きたくて・・・(;・∀・)     『一風堂 塩原本舗』       ここで冬限定の   「 …

no image

ばんからラーメン

若手のプウちゃんのおススメのラーメンを食べに・・・・仕事が終わってわざわざ行ってきたよ熊本に! まあ、せっかくの南下なんでついでに温泉も行ってきたんだけど(^.^) とりあえず、2008年最後のラーメ …

no image

ふくみや食堂

はい!6月最後のラーメンです。 いつも見てる、地元のラーメンサイトから見て行ってきました♪ 『ふくみや食堂』 まず、外見から見れば、入ることはないだろう的なお店です。 最近、ちょっとした『昭和ブーム』 …

no image

ラーメン高田屋

ふたたび2軒目~~ ハシゴするのって、けっこう久しぶりだったりするね。 そんで、これも目的のラーメン屋に行く途中で 「あ、ここにもラーメンあったね~」 「じゃあ、ここに行っとく?」 ってな感じで軽くチ …

no image

カレー麺

平尾に新しくオープンした『元功』に行ってきた。   オープン当日はつけ麺が半額という情報をツイッターでゲット!     おれっちの中で、初めてツイッターが役に立った(^_ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930