mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

『豚と節家』のトンコツのほう

投稿日:


衝撃的な美味しさを痛感した『豚と節家』

以前食べたのはトンコツと魚介スープを合わせたものだったけど、今回はトンコツベースのみのラーメンを食べてみた。

そういや、前に来たときはこのトンコツのほうは売り切れてたんだっけ。
なんか「麺が売り切れてしまって・・・」って店員さんが言ってたな。

さ、やってきました!

魚介のほうと違って福岡でよくあるタイプの細めんだな~。
ってか、器が・・・なんともモダンで・・・トンコツらしさを十二分に感じてしまう(^.^)

ノリの上に辛みそ、その下にあるのは・・・大根?
ずいぶんと変わった組み合わせだな♪斬新なアイデアだ~。しかもけっこうマッチしてるし。

スープが実に濃厚!魚介スープも美味しかったけど、こちらも引けを感じず美味い!
チャーシューも相変わらず厚切り。口に含んだ・・ってか、箸で簡単にほぐれてしまう柔らかさ。
ご飯はサービスで1杯もらえるもんだから、チャーシューがいいおかずになってまうな~♪

う~む・・・|゜ノ ^∀^)やっぱり美味い!

イノッチがつけ麺を食べてて少し頂いたけど、こちらも絶品だった。
おれっちのなかでココのラーメンはかなり高いランクに位置づけされてるな♪

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「くるめラーメン」で2016の初麺っす

実家と親戚んちでけっこう呑みすぎた日の夕方・・・
 

「ラーメン かなで食堂」で担々麺を食べてきた!

  この日は天気も良くオフだったので、 春日市にあるラーメン屋さん     『ラーメン かなで食堂』     でランチしてきました。   & …

no image

ハカタ マンマル

2009年最後のラーメンツアーでした。 せっかくなので、ちょいと足を延ばして大宰府市のほうへ・・・ 『ハカタ マンマル』なるお店に! ここって新しいみたいだね~。バイパスを通る時に目には入ってたけど、 …

no image

お祭り気分だったんで、「博多だるま」に行ってきた

どんたくの帰り道、

no image

達ラーメン

南区の『達ラーメン』に行ってきた。 ほんと言うと、今日も目標はここじゃなかったんだけど、スタートした時間が遅かったせいか、店を見つけるのに苦労したせいか、予定のラーメン屋が閉まってたんだね。 そんで、 …