mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

『豚と節家』のトンコツのほう

投稿日:


衝撃的な美味しさを痛感した『豚と節家』

以前食べたのはトンコツと魚介スープを合わせたものだったけど、今回はトンコツベースのみのラーメンを食べてみた。

そういや、前に来たときはこのトンコツのほうは売り切れてたんだっけ。
なんか「麺が売り切れてしまって・・・」って店員さんが言ってたな。

さ、やってきました!

魚介のほうと違って福岡でよくあるタイプの細めんだな~。
ってか、器が・・・なんともモダンで・・・トンコツらしさを十二分に感じてしまう(^.^)

ノリの上に辛みそ、その下にあるのは・・・大根?
ずいぶんと変わった組み合わせだな♪斬新なアイデアだ~。しかもけっこうマッチしてるし。

スープが実に濃厚!魚介スープも美味しかったけど、こちらも引けを感じず美味い!
チャーシューも相変わらず厚切り。口に含んだ・・ってか、箸で簡単にほぐれてしまう柔らかさ。
ご飯はサービスで1杯もらえるもんだから、チャーシューがいいおかずになってまうな~♪

う~む・・・|゜ノ ^∀^)やっぱり美味い!

イノッチがつけ麺を食べてて少し頂いたけど、こちらも絶品だった。
おれっちのなかでココのラーメンはかなり高いランクに位置づけされてるな♪

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「秀ちゃんラーメン」にリベンジ!

どうしようか考えた・・・・九州ウォーカーのクーポンに『秀ちゃんラーメン』があったんだ。 おれっち、去年行って、全然美味しくなくて、ココでもボロクソに書いた気がする。 あれがいい意味で「人気のある店が決 …

no image

呼び出しくらって1PD

「昼飯食べに行こう。10時30分に集合ね。」ってしか直メールには書いてなかったこの日、

no image

ラースタの「桂花」で夕食前のラーメン

今回もクーポンに助けられました♪
 

no image

空港まで「博多焦がし味噌専門 五行」を食べに行く!

とある方に触発されて行ってきました!
 

no image

でびっとラーメン

博多区にある『でびっとラーメン』に行ってきた。 あの、「デビット伊東」がオーナーのお店ですな。 今回は九州ウォーカーにクーポンが付いてたんで、せっかくだから行ってみた。 この日は日曜日、多分客を多いだ …